もう大丈夫。

なにがあっても
なんとかなる。

そう思えていることに
変わりはないけれど


今回の
もう大丈夫だと
思っていた中身は

もう大きなものは
癒し完了した。
後は細かいものを
ちょこちょこ癒していこう
って思っていたのが
予想外に
大きなものが出てきました。

さらに
予想外に
大きなものが
見つかった時

私は嬉しさや
安堵というより

まだ残ってたの?

と自分にがっかりしたり
呆れたり

あかんやん

と自分にダメ出ししたり

また笑い者になるかも

気づいてなかったのは
私だけ?
みたいになるのが嫌だった。

でも

せっかく見つけたのに

これ以上
カッコつけて
仕舞い込んで
隠したりしたら
またしんどくなったり
ずっと違和感を感じながら
生きていかなきゃならなくなる。

それは
嫌だ

じゃあどうしよう

って自分の中でウロウロしていたら



もしかしたら

今回出てきた感情って

今まで
コツコツ諦めずに
自分に向き合い続けてきたからこそ
出てきたんじゃないだろうか

だとしたら

自分を
責める事なんかじゃなくて

むしろ
褒めていいことなんじゃないか

大きなものが出てきても
対処出来るようになったから
出てこられたんじゃないか

すごく
頑張ったのね

そう思えてきた。