全肯定心理カウンセラー

国広仁美です


今日の晩ごはんの
塩サバ
これ
2人分

いつだって
食べきれないほど
作って
帰りに
持って帰りと
言う




最近
一緒に
買い物に行くのですが

私が
アスパラ食べたいな〜〜って
呟いたら
アスパラを
カゴの中にいれる母

豚まんをカゴに
入れたかと
思えば
「あんたもいる?」
と言って
もうひとつ入れる

みるみるうちに
カゴはいっぱい



一緒におしゃべりしてると

映画のアラジンを
観に行きたい
と言う


死ぬまでに
ハワイに行きたいな〜〜
って言う


母と
こんな関係に
なれる日がくるなんて
想像できなかった


全肯定に来て

自分に正直になり

弱音も吐けるようになったら

目の前には
あったかい母がいて
私を包んでくれました


私は
生まれてきてよかったのね

母は私を
嫌ってはいなかったのね


今は
頭でなく
心で
感じています