以前の私なら

この連休には

旅行に行ったり
友達に会う予定を
たくさん入れて

GWた〜〜のし〜〜。
満喫してま〜〜す。
ってSNSに載せてたと
思うんだけど

それが
さみしさを紛らわせるためで
感情と向き合うのが怖いから
なんだと知って

さらに
さみしいと感じることが
悪いことではないこと
怖くてもいい
見たくないなら見なくてもいい

ただ私の心の中には
さみしさがある

じっくり感じています


それは
自分が想像していたよりも
もっともっと
深い大きなさみしさでした。


いつもの年末年始だと
忙しくて
ここまで自分に向き合えないけど

このGWは
このさみしさを
どうにかしようなんて
考えないで

結果を目指して
幸せになりたいからとか
元気になりたいから
このさみしさを受け止めるなんて
やり方をせず

ただ受け止める

ただ受け止める

ひたすら受け止める

そんな風に
自分に関わってみています


私が求めていたのは
これなんだな〜〜


さみしさをなくしたいのでもない

さみしさを消化したいのでもない

さみしさの原因を突き止めたいのでもない

ましてや

励ましたり
アドバイスなんて
くそくらえ



ほんとに
自分が求めているのは

自分にこの気持ちを
わかってもらいたい

ただそれだけなんだな〜〜


それだけで
こんなに安心できるなんて


どこにも行ってないのに
ものすごい安心感と満足感が
あるんです