全肯定!心理カウンセラー

国広仁美です。

最近しんどくて

家にいる間は

ずっと寝てた私。


なんでこんなに
しんどいんだろう?
って
わからずに
過ごしてたんだけど

やっとわかったの。


全体的には
かなり緩んできたのだけれど

それでも
まだまだ
頑張ってる

油断すると
すぐに
うっかり
頑張ることを見つけて
やり始めてしまう

それは
それで
やってる時は
楽しいし
ある程度結果も
出たりすると
達成感も感じたり
周りからの
承認も得られたりして
さらに
頑張ってしまう


でもね
ほんとは
違うの

何かしないと
いけない

楽しんでやっているようで
実は
何もしない私は
ダメな私
無価値な私だと
思っているので

何かしら
頑張ったり
取り組んだり
やっていないと
いけなかったんです


だから
頑張ってることを
やめる


何にも出来ない人を
バカにしてきたけど

それは
何にも出来ない私を
私が一番
バカにしてきたから


ほんと
自分に厳しすぎた私


これからは
ただ
ただ
可愛がっていこう
一緒に生きていこう

ごめんね私