全肯定!心理カウンセラー

国広仁美です


全肯定に出会うまで

ぐるぐる
ぐるぐる
ぐるぐる
ぐるぐる


あー
しんどかった


それまでの
カウンセリングは


バッサリ否定だったり

アドバイス型だったり

笑い飛ばす型だったり



ほんとに
私が求めていたのは

どんな思いも
認めてもらいたかった

ただ
それだけなんだよ

それも
カウンセラーに
認めてもらいたいのではなくて

私自身に
認めてもらいたかったの



お母さんに
この気持ちを
わかってもらいたい

このさらに
奥深いところ


お母さんに
わかってもらいたかった
と思ってる
この気持ちを
認めてもらいたかったの


これだけで
凍てついていた氷が
見事に
溶け始めた

まるで
魔法が解けるかのように



この気持ちも
あの気持ちも

いちばん
わかってもらいたかった
のは
ほかの誰でもない
この


これだけで
日常の
いろんな気持ちが
消化されて
長く引きずることが
かなり減りました