全肯定心理カウンセラー

国広仁美です

このことで苦しんでる人は
多いだろうなと
思ったので

つぐみさんのブログを
リブログさせていただきました♡




「依存」することが悪いと

思っているとね

とってもとっても

しんどいんだよ

このつぐみさんのブログの中にも

でてくるんだけどね

まずは

読んでみて

大好きだった彼に振られても

彼がほかの恋人を作ろうが

結婚しようが

大好きな気持ちは

変わりゃしない

それなのに

もう忘れなきゃ

私も次に進まなくちゃ

きっとわたしにも新しい彼ができるはず

別れてよかった
振られてよかった

って思える日がくるはず

さあ前を向こう

だなんて

無理して
思おうと
すればするほど
苦しくなるんだよ

あなたの思いは
そんな説得されて
大人しくなるでしょうか

パッと切り替わるでしょうか

人を好きになる気持ちは
どうにもなりません

どんな状況になっても

好きなものは好き

忘れられないほど好き

取り返したい

ほんとはわたしが彼と結婚したい

それでいいと思います


あなたの中にある
湧き上がる思いに
あなたが味方をしないなんて
かわいそうすぎる


そして

その思い


私がこんなにもこんなにも
大好きなのに

振り向いてくれなかった
(ように感じた)
ほかの人に向いていた
(ように感じた)

思いっきり依存したかった
思いっきり甘えたかった

その相手へ
言いたかったこと

ぜーんぶ
ぜーんぶ
あなたの心から
あなたの体から
出して出して
出し切って


依存することが悪いことでは
なくて

しっかりと依存することで
人は次に進む意欲が湧いてくるのです


今は苦しいかもしれないけれど

やっと

あなたがあなたの気持ちを
わかってあげられる時がきた

あなたがあなたの味方になる時が
来たのだと思います