全肯定心理カウンセラー

国広仁美です


心の世界を学び始めると

「あの人は依存だよねー」

「かまってちゃんはほっとこー」

「クレクレ星人とは
一緒にいたくないなー」

「ブラックホールみたいな人からは
離れましょう」

などなどの言葉を

耳にされたこと
ありませんか?

こういう言葉を聞いて

かまってちゃんはダメなんだ

依存心の強い人は嫌われるんだ

私もかまってちゃんでいてはいけない

周りの人にも
私がかまってちゃんなところがあるって
気づかれちゃいけない

バレないうちに
自分でなんとかして
かまってちゃんがいなくなるように
頑張ろう

かまってほしい気持ちよ!
早くなくなれー!

なんて
頑張って消し去ろうとしていませんか?



そんなことは
する必要ないのですよ


また
そうやって
消し去ろうと頑張った人ほど

周りにかまってちゃんが
現れると
ものすごく敬遠してしまいます

ほんとに
自分の中の依存心や
かまってちゃん
クレクレ星人ちゃんを
認めることが出来ている人は

たとえ
かまってちゃんが近づいてきても
敬遠したりしませんよ

だってね

かまってほしい

その気持ちに
いいも
悪いも
ないからです

かまってほしい

その気持ち
隠したりしなくて
いいのです

なんとかしようと
しなくて
いいのです

今まで
誰にも受け止めてもらえなくて
ずっと泣いていた
その気持ち

せっかく出てこれたのに
消化しようなんて
しなくていいのです

ひとりで
頑張らなくてもいいのです

誰かに受け止めてもらいたかったんだもん

しっかり受け止めてもらえることで
満たされてこそ
すこしずつ
自立していけるのです
巣立っていけるのです
勇気が中から湧いてくるのです


だからね

自分のこと

かまってちゃんだな〜って
思って自分を責めてる人は


そのままのあなたで
全肯定の場へ
おいで

一度子どもに戻って
甘えて
かまってもらいましょう
幸せいっぱい
感じにおいでよ