こんにちは。
全肯定!心理カウンセラー
国広仁美
くにちゃんです❤️

今日は
美賀子さんのブログを
リブログさせていただきます。

⬇️⬇️⬇️

私も

怒り

すんごい
溜め込んでいました


怒るってことが
大嫌いで

低レベルなことだと
思っていて

あんな人のために
怒るなんて
もったいない

相手にするだけムダ

怒ってまでして
相手に気づかせてやるもんか

同じ土俵に上がるもんか

あなたの言動に
左右されるような
バカではありません

なんて
ものすごーく
上から目線で

ほんとは
ものすごーく
怒っているのに

痛くもかゆくも
ありませんよー
みたいな顔していたので

私の感情に
どれほどの圧をかけ

ないことにして

思考で封じ込めてきたことか



怒りが溜まりに溜まって

腹の底では
煮え繰り返っているのに

表面上は
ニコニコ


体の中に
生ゴミを溜めたまま

メイクや
ファッションで
塗り固め
隠し生きてきました

そんなことだから

普段は
無意識に
ニコニコ
ご機嫌なフリを
していますが

何か
きっかけさえあれば
ほんの些細なことでも

お腹の中の怒りが
大噴火!

相手がいようものなら
余計なことまで
言ってしまったり
ひどいことを
言ってしまったりもしました


そして
後になって
自分の発した言葉を
悔やんでも
後の祭り

自己嫌悪

自分責めのループ行き

そんなことを
繰り返して
生きてきました


でも
全肯定に来て

安心
安全を
体感して

少しずつ
怒りを出せるように
なりました

最初のうちは
怒り
怒り
怒り


まあ
人生初の
心の大掃除
ドブさらい
でしたからね



怒りをバカにしてたころは
怒りを出せなかったのですが

怒りも私の中にある
大切な感情だと
私の心に
伝え続け
心が安心したのちに
怒りが出てくるように
なりました


怒りを
出すことは
(感じることは)



心のダイエット
デトックス効果バツグン♬

心が
とっても軽くなり
自分のしたいこと
求めていることが 
見えてきますよ


クソまみれになってる
ダイヤモンドが
輝きを取り戻す

そんな感じ❤️