全肯定!心理カウンセラー

国広仁美です♬


全肯定!カウンセリングで

やっと

吐き出せた思い



吐き出すのは
それは
それは
怖くて


目の前に母はいないのに

恐怖で
カラダが
ガクガク震え

唇は硬直していました


それでも


叩かれそうで
また罵声を浴びせられそうで
怖くて
言えなかったけど


母が
怒り狂いそうで
言えなかったけど


わたしはこんな恐ろしいことを
思う人間じゃないと
思って言えなかったけど


言ったところで
何にも変わるわけじゃなしと
諦めて
言えなかったけど



たくさん前置きをつけて


ポツリ
出せたかと
思えば



堰を切ったように
勢いよく
飛び出してきました



母から
言われた言葉よりも
何倍も
恐ろしい言葉を
たくさん
吐き出しました



そして
さいごに


しんどかったー

もう
疲れた




わたし
幸せに
なりたい




言葉にすることが
できたのでした