何があるから

受取り拒否

しちゃうの?


それは


私の場合


生まれてきてはいけない子だったから


「なんであんたみたいな子を産んだんやろ」


「あんたは堕ろす予定やったんやで」


これが

私の心のベースにありました




私は

生まれてきたことを


喜んでもらえなかった子だから


幸せになっては
いけない


幸せになれない



幸せになっても
母は喜ばない


いつまで
これを
引きずって生きていくのか

もういいよね

母から言われた事で感じた

あの
悲しみ
憎しみ

全部吐き出して
吐き出して
吐き出して


出てきた気持ちは


私は

幸せになりたい


そうだよね

幸せになりたいんだよね
幸せを感じて生きていきたいんだよね



いくら

母に言われたからって

もう真に受けなくていい

傷ついたけど

母に見捨てられたわけでないし

育ててもらったのも事実




幸せになるのに

母の許可はいらない


いくら
母が不機嫌でも

ひどい言葉を
浴びせられても


私は幸せになっていい
(受け取っていい)




そしたらね

私の周りには

応援してくれるひとがいる

見守ってくれているひとがいる

愛を与えてくれるひとがいる


遠慮しないで

もう受け取ろう

{ADF3905A-4296-47C4-AFEC-EB0239126295}