全肯定!心理カウンセラー

国広仁美です。



カウンセラーを

名乗っていますが


ここ数日

ワタクシ

妖怪と化していました


その名も

妖怪イラネーゼ

または

妖怪マンゾクシネーゼ




全肯定!に関わって

かなり

ユルユルになって

楽になってきましたが



ふと

昔のくせが

現れて





ちょっとした出来事に

ナイナイナーイ‼️‼️‼️


仲間に入れてもらえナーイ‼️

私の気持ちを聴いてもらえナーイ‼️

必要とされてナーイ‼️

好かれてナーイ‼️

愛されてナーイ‼️


とまあ

ナイナイの

オンパレード


妖怪イラネーゼは

本当に

かわいくない


文句たらたら

愚痴るわ

嫌味たらしくなるわ

グズグズ言うわ

シクシク泣くわ

スネまくるわ


こうなると

普段どれほど愛されているかなんて

忘れてしまうのです


目の前にごちそうが
並んでいるのに

イラネーゼ‼️

かわいくないでしょ〜〜


今までにたくさん愛されてきたのに

忘れて

お腹いっぱい食べたのに

満腹中枢が壊れて



私はマンゾクシテネーゼ‼️

私の欲しいものジャネーゼ‼️

って
騒ぎ始める



そして

周りに八つ当たりして

嫌われる

何度もやらかしました



でもね


今回は

暴れちゃった後だけど

ナイナイ‼️って

言いたい

本当の相手である母への

想いを吐き出し

私の

やわやわな

本音に辿り着きました


「私を愛して」
「私を可愛がって」
「私を大切にして」
「私の存在を認めて」
「産んでよかったって言って」
「お母さんが大好きなの」
ってね



これに気づけると

だんだんと
落ち着いてきて

妖術も解け
人間に戻ると

今度は

暴れてしまったことが
恥ずかしい



私がどれほど
愛されているか
可愛がられ
助けられ
チヤホヤされ
認められ
必要とされ
仲間だと認められていることに
気づくのです


今回ご迷惑をかけてしまった

みなさま

ほんとに

ごめんなさい




私は

拗ねてただけでした

m(_ _)m



{D5B57179-1CBC-481D-AD96-157E98F746C3}