全肯定!心理カウンセラー

国広仁美です




「素直だね〜」


「かわいいね〜〜」

と言われることが

増えてきた私ですが


たまに

とんでもなく

意地っ張りで

ややこしい人に

なります


その
キーワードは

「なかまはずれ」

これを感じてしまうと

無意識に反応してしまいます



その時は

これが本音だと

思っていても

違う時があるの



「なんで〇〇するのよ」


「〇〇しないでよ」


なんて

言ってるうちは

本音じゃないの


ここで
重要なのが

自分とのおしゃべり

なんだけど

これが

時に

難しくて
難しくて


今回も

自分を取り戻すために

2日半ほど

かかってしまいました。


やっとこさ

たどりついた先にあった

本音は

ほんと

やわやわ


「私を仲間に入れて」

「仲良しになりたいの」

「あなたが大好きなの」

まるで子ども


これがすんなり言えれば

とってもかわいいのにね



じゃあ


何があるから素直に言えないの?


それは

受け入れてもらえなかったら
かなしいから

これを

遡れば

母との関係


忙しくて
私の相手をする余裕のなかった母に
かまってもらいたくて
甘えて
よく叱られました


よし


ここを
癒そう

{E9DE16FB-F95A-4077-9EA5-80F6E75CCF65}