見た目もメンタルも思いのままラブラブ

大人のもっともっと
ゴキゲンな日々を応援します

 

あなたをマルっと全肯定

life&fashion®スタイリストの二上幸香(ふたかみさちか)です。


こんにちは〜💕




『SHINEリーダー養成講座』1回目に行ってきました。


…え!?もうさっちゃん講師なのに真顔??


はいハート心の学びはほんっとに

奥が深くて面白いので

もっともっと深く学んで、ついでに

楽しんでこよ~ルンルンと思って、


5年前に受けた講座を、おかわり受講です♪





昨日その養成講座に行く車の中で、

ある光景を見た幸香は、一瞬で血の気が引いて


「えぇぇぇ~~~噓噓噓滝汗

いや、え~~~???

うっそ、うわ~~~~~。

あpmヴぉいr$%ーゲローゲローゲロー!!!」


叫んだよ。



時間通りに出発できたラブラブ

愛車に乗って小学校の裏門通りかかったラブラブ


裏門から出ていく人に見覚えがあった。




小学校の絵本読み聞かせボランティアの方。


!!!!!!!

あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~~!!!!



うん。やらかしたゲローグッ

今朝は読み聞かせのボランティアの日だった。



慌ててスマホを開くと、一緒に読むはずだった方から私の体調をすごく心配するLINEが。



あぁあぁ。ほんとにすみません。

幸香はめちゃくちゃ元気です笑い泣き



私の穴は、担任の先生が埋めてくれたそうです。



三男が野菜を残しがちなので、とうとう最近

嫌いなものを最初に食べるようにって言われて。



でも本人は嫌いなものを

食べて吐いちゃうと、そのあと

気持ち悪くなってしまい

好きなものも食べられなくなるというので、


本人にも考えがあるようだから、

食べる順番は好きにさせてやってほしい…


という内容を、丁重に連絡帳に

書いた途端のこの事件。




あれか?

人を責めたら、自分も責められる

ってヤツなのか?





その時、ハッと気づいたことがもう一つ。



1か月前に浄水器のカートリッジとホースの交換をする予定だったんだけど、


待てど暮らせど誰も来なくて、電話したら

向こうの手違いで

予約が入ってなかったみたいで。


「すみませんすみませんガーン

「いやいや全然大丈夫っすよ~ウインク


なんつって、新しい日程で

予約を入れなおして、


おととい。


2回目、待てど暮らせど誰も来なくて、

今回もまた向こうの手違いで

予約が別の日になってしまっていたようで。


「ひどくないっすか真顔…?」

「すみませんすみませんガーン


てなことがあったんだけど。



え、担任の先生や浄水器の人を

責めたからブーメランなの?

そうなの?




人を呪わば穴二つ(他人を呪い殺そうと

思ったら、その報いを受けて死ぬ自分の

分の墓穴も掘らなければならない)ってか!?





いやいやいや、でも言いたいことは

言いたいし、知らん!!


でも読み聞かせ忘れてたのは、

ほんとにほんとにすみません…




そんな複雑な(そうでもないか)想いを抱えて、養成講座を受けてたら


綾子さんがハワイのホ・オポノポノに

似てるけど…ってこんなこと言ってた。


「どんな自分も認め、愛し、許します」

まずお母さんが自分にこれをできたら、

子どもや人のことも認めて許せるねラブラブって。



幸香(左)と綾子さん(右)


う~~ん、綾子さん昨日から今朝までの

幸香の一連の流れ見てたんかな。

…怖いわ。


他の受講生さんに言ってるようで

実は幸香に言う高等テクニック!!


オーケー。


正直ちょっと相手を責めたい気持ちが

あった自分も、

言いたいことちゃんと言った自分も


全部認めて愛して、許そう。



そんで、別に全然大して怒っちゃいないけど

私と同じように不完全な相手のことも、

全部認めて愛して、許そう。



そんな感じで、もうすっかり浄水器の

事も忘れて

いい気分で帰ってきたところで電話が。


「も~全然大丈夫なんで、

新しい日程組みましょうルンルンという私と


「いやいや本当にこれでは気が済まないので、

ホース代と工事代だけお値引きを…」


という浄水器の人との

押し問答が繰り返されたのち


23,100円値引いてくれることになって。



ってことで、何が何だかもう

って感じだけど笑い泣きラブラブみんなにも


「どんな自分も認め、

愛し、許します」by原田綾子


オススメです♪♪





読んでくれてありがとう❤️




    


💐ELM講座募集中
(アドラー心理学の勇気づけ)
(〜2/25)です!​

一生使える学びをして

自分も周りも

愛と勇気で満たしてみませんか??



💐3月のショッピング同行は
残2名さまです❤️

4月以降のショッピング同行も
受付始まってます。
さっちゃんとちょっと一杯♪♪(オンラインプチコンサル)、elm講座shine講座
ワードローブスタイリングなど
その他のサービスについての

お問い合わせ、お申込みは
公式LINEからお気軽にどうぞ😆💕


もし良かったら公式LINEにお友達登録してね!

ゆる〜っとペースで配信してます。


ファッションや心理学のお得な情報やサービスの先行予約、たまにプレゼント🎁も❣️


↓↓↓↓↓


友だち追加