(画像は箱根遊船HPから拝借)

 

復路の船は2便あって

ほぼ最後尾でお参りした私達は

2便目の到着をしばらく待ったけれど
 

 

その間、九頭龍の森、そのものをたくさん味わえて

 

 

とてもとても心地よかった。

 

ずっとそこに居たい、と思った。

そこで、瞑想とかお昼寝とかきっと最高爆笑

 

復路の船で芦ノ湖桟橋に降りたあと、

箱根神社まで歩き(10分足らず)

 

箱根神社の社務所で

さきほどのご祈祷申し込み時に受け取った

お札引換券を提示して

九頭龍神社のお札をいただく。

 

箱根神社の境内の中に

九頭龍神社の新宮はある。

7/31の湖水祭のご神事はここから行われるらしい。

  ただの花火大会ではなかったのですね。


月次祭ではないときでも、

芦ノ湖や九頭龍の森含め、九頭龍神社さんは

清々しく温かい気が心地よいところだと思う。

 

たまたま13日に行けたおかげで、

ちょっとした儀式に参加したような気分を

味わい、にぎやかで暖かな「場」が楽しかった。

 

 

小腹がすいた私達にうってつけのお店もあった。

桟橋近くのベーカリーでおやつ。

このベーカリーは足湯もあったよ。

 

芦ノ湖のあとは大涌谷。

視覚と嗅覚で、大地のパワーを

おすそ分けしていただきました。。

(煙と硫黄臭)

 

子供のころから、なじみの箱根。

やっぱり好き。

 

ソウルコーチという名のセッションをしています
お気軽にお声かけてね

 

友だち追加

 

セッションについて