自分が大切にされるには⁡

人から大切にされたいと思うなら⁡
まずは自分で自分を⁡
大切にすることだよね⁡

ときには厳しく⁡
しかし「ねばならない」は不要だよ⁡

自分軸でいるということでもあるけれど⁡
もう少し詳しく見ていくね⁡

1、思考は現実化するので⁡
 自分が自分を大切な存在だと信じれば⁡
 そういう世界が出来上がる⁡

2、自分が自分の価値を認めることが⁡
 できていれば⁡
 相手の気分や感情態度で⁡
 自分の価値を上げ下げしなくなるよね⁡
 わかりやすいのが恋愛関係⁡

3、自分の価値を認める⁡
  自分を好きでいる⁡
 人にものを紹介したり⁡
 宣伝するとき⁡
 自分が気にいってるものなら⁡
 自信を持っておススメできる⁡
 それと同じで⁡
 自分がおススメしたい自分でいることが大事⁡
 恋愛関係もそういうこと⁡

4.自分から心を開く⁡
 言いたくくない過去も⁡
 告白しろって意味じゃなくて⁡
 ハートがオープンの状態でいる⁡
 ってこと⁡

 黙っていてもいいの⁡
 全てを許さなくてもいい⁡
 けれど、相手を尊重する気持ち⁡
 受容する気持ちを忘れないで⁡

 相手に関心を持ってもらおう⁡
 大事な存在として認めてもらおう⁡
 という気持ちがわいたら⁡
 すかさず、自分が相手にそれをやってみてね⁡

   もちろん適度に⁡
   いきなり境界線を踏み越えちゃダメ⁡

5、「普通はこう」思考を捨てる⁡
 固定概念を捨てるというよりは⁡

 今、目の前の人と⁡
 自分との関係性について⁡
 とり組んでるという事実を大切にしてね⁡
 1つ1つの場面関係は唯一無二です⁡
 ⁡
 そこに違う相手とのの常識や⁡
 ルールを当てはめない⁡

経験値と柔軟さを上手に使ってね⁡
そしてこれが自分と相手を尊重すること⁡