☆今日のおススメ

 

 

   ・PC作業などするときに

   ・バスタオル1本ご用意

 

 

 

書き物をしたり、PC作業したり。
肩や首が凝ります、私。
凝らなくても、疲れるな、って思う方、

多いでしょ。

 

厚手のバスタオルを首に巻くと

とても楽です。

まず、縦にながいまんま4つ折りにします。




 

それを後ろからでも前からでもいいので、

首に巻きます。

落ちてきちゃうなら

洗濯ばさみやクリップで留めてね。

 

🌸首が冷えない

🌸畳んだタオルの上に微妙に顎が乗るので

  頭を支えるのを手伝ってくれる



後ろから巻いた。あったかい。


顎が乗って楽


 


前から巻いて顎部が二重。

顎が乗り、息も暖かいニコニコ


「肩コリがひどいんです~」と言いながら、

襟元がぱっかり開いているお洋服を着ている

後輩ちゃん。

その首に生きてる猫でも

乗せてあげたくなってしまう笑い泣き

 

肩凝りって、侮れないショボーン

脅したくはないんだけど、全体のゆがみを

引き起こしかねないじゃないですか。

みんな元気でいてほしい。

エネルギーがちゃんと回れば

肩凝りも頭痛も起きない、という

視点もあるけれど。

エネルギーワークなどなどに関しては

鋭意勉強中ニヤリ