声・呼吸・セルフケアセラピスト

りーです。


2024年が始まり

もう直ぐ私の中で本当の意味での新しい年

立春、がやってきます♡



立春は今年の

意気込みをスタートさせる特別な日♡

だからこそ、#ZEN呼吸法


そして今年はもう一つ

ずっと温めてきた

これからを前向きに生き抜くための

身体とマインドセットのための

ノートワークのコースも

リリース予定です♡



❄︎



私の年末年始は 

お正月過ぎに札幌に帰省。

私がいる間は雪がとても少なく暖かく

帰りの便は大雪注意報の出る中

無事離陸🛫🥰


晴れ女っぷりを発揮しました♡

 




そして何より今回は

両親と一緒に一足早い

50歳の誕生日をお祝いできたこと

本当に本当に幸せです。

85歳の父、78歳の母ともども 

生かされていることに

感謝しかありません。





​こんな小さくて弱ったかった私から



生まれたてで股関節脱臼の疑い

(10代まではよく股関節ずれて自分で入れ直してた)


4歳で肺炎

(高熱が続き毎日ヴイッ⚪︎スヴェポラッブと、バファ⚪︎ン、クラ⚪︎のお世話になり

吸入器を毎朝毎晩の日々。

幼稚園の先生が

出席簿に貼るシールを持ってお家まで来てくれた。嬉しかった〜)


その後子供がかかる病気を一年でどかっとやって、小学校になっても月数回は体調不良と貧血で強制早退。


本当に弱っちかった。


特に咳は年々ひどくなり

ZEN呼吸法を始めた30代後半には

身体自体も特に肩周りが

力んでガチガチでした。

そりゃ体壊すわ、と

今思うとわかります。


そんな私が..



​祝50歳🎂よく生き抜いた、私㊗️





両親と一緒に一足早い

50歳の誕生日をお祝いできたこと

本当に本当に幸せです。

85歳の父、78歳の母ともども 

生かされていることに

感謝しかありません。


昔は誕生日というと、

二十歳の成人式でもあった

20歳の誕生日は

楽しみにしていただいて

アメリカ人のダンス講師の

1日講座を受ける予定が、

まさかの家族の中で私だけ

食あたりでダンスクラスのトイレで吐き

高熱を出し寝込んだという

長い思い出を思い出していたのですが

50歳の節目に、素敵な1日に

まるっと塗り替えることができました。


恥ずかしいとか

いい年になって、と言われても

お誕生日は私だけじゃなく

私が生まれることができた

祖先の皆様にとっても記念すべき

命の一日と私は思っているので

一年の中で一番大切な日です。


みなさんは誕生日は

どんなふうに過ごしていますか?


今年もあなたの誕生日が

素晴らしい1日でありますように!


呼吸法やセルフケアは 

健やかさという 本来

当たり前すぎる命のケアのための時間だと

今年は今までよりたくさんの人に

伝え、共感し、笑いながら深めていきたいなと、思う50歳です!


今年も改めまして宜しくお願いします





PS.

そして、一年のスタートの

大切な日、立春は

あなたの健やかさのために

丸二日間、命の根源でもある

「呼吸」の講座にいらしてみませんか?


開催は決まっています。

丸二日6時間、瞑想のような時間なので

私もとっても楽しみの講座です。


すでに遠い他県からも参加者が♡

ZEN呼吸法をぐんとふかめる

二日間×3時間で3万弱は格安です☺︎


「セルフブレスクラス」は年に2回開催。

アドバイザーやセラピストに進むのにも必須のクラスです!


初めての人も

すでに継続中の方も全面サポートさせていただきますので安心してお申し込みくださいね!



https://bookings.zenkokyu.com/products/self-breath



 

image

京都のレッスンは36歳でZEN呼吸法に出会い

ZEN呼吸法アドバイザー歴12年、50歳を迎えた

札幌出身京都在住のリーが担当させていただきます♪

 

りーへのお問合せお申し込みは

お問合せフォームからどうぞ

 

 

 関西・札幌講座のお知らせ 日々のレッスンの様子

👉 りーのBLOG

 

 

メルマガ読者さま募集中です→

 

 

 

りーのZEN呼吸法個人レッスン

 

時計空き状況・スケジュール

サーチお申し込み手順・レッスン詳細

 

受講のお申し込みを受付中です

 

👇

 

個人レッスン詳細はこちら募集中です
 
 
 
 

ZEN呼吸法の新刊発売しました

 

 

ZEN呼吸

「健康は白隠さんから」

 

 

 

 

 

サムネイル

あなたの「変わりたい」
全力サポートいたします✨


ZEN呼吸法レッスン
ZEN呼吸法レッスンメニュー