『2024年4月3日の日記』






京都の小学校が廃校に・・






少子化問題が続くなか
廃校になるのは仕方がない時代






だけど、この廃校問題は
廃校になることが問題ではなく






『廃校になる時期』が
問題として注目を浴びている






『3月31日に廃校が決定しましたので、
4月1日から1キロ先の小学校へ
通ってください。お願いします』






との、通知が3日前に届いたみたい・・






そりゃ通知を受けた側は
ビックリするよね。。






多くの保護者が
『準備期間が必要だ!』と
学校側へ訴えても採用されず






ほんと生徒も保護者も
困惑してしまう問題だよね






だけど、思った






『権利を持ってる側は強い!』






こんな無茶ぶりが通るんだもん






不満があるのはすごく共感だけど
それでもそれで通わないといけない






きちんと通えてたらいいな






さ、今日もがんばるぞー!