ひと足お先に「フリーアレンジ」... | Hana's Osakan Style

Hana's Osakan Style

Welcome My Happy World


9月25日に「ケープ」から新発売される『ケープ フリーアレンジ』
こちらをCyberbuzzさんより頂きました。

Hana's  Osakan Style

なんだか気分のあがるデザインです( ´艸`)

こちらは「ワックスみたいにスタイリング出来るのに手がべたつかない」のが最大のポイントです。
このスプレー1本で立体感・エアリー感・束感ニュアンスが作れると。

こりゃー便利!と言うことで早速やってみちゃいました。

Hana's  Osakan Style


今回、手がべたつかないのを実証するため
特別に頂いた大粒のパールリング。
(めちゃ可愛いし♪)

こちらを実際にはめたままスタイリングしてみましたよー。




Hana's  Osakan Style

これ、シャンプー後に手ぐしで乾かしただけの図。
少年みたいですけども。笑

この状態からコテをつかって巻いていきます。

余談だけど
私はいつも32mmのコテで全体をワンカールです。


Hana's  Osakan Style



巻き巻き作業が終わったらスプレーを全体にジグザグにふって・・・
その後にワックスを使った時同様
整える感じで指を入れてエアリー感や束感を調整します。

指輪はめてやったのに写ってないし∑(-x-;)



で、完成がこれ。

Hana's  Osakan Style

ボケボケやがなー!爆

ま、その辺は勘弁して頂くことに勝手にしまして
ストーンとした少年カットが丸みを帯びたふんわりスタイルに変身です。


Hana's  Osakan Style
このエアリー具合わかりますかね?
ワックスみたいにガッチリしたキープ力はないけれど
でも外で風にあたって崩れてきても、その時々に手ぐしで再度空気を入れれば戻ります♪

トップのボリュームを出したい時や、ゆるふわカールを作る時にもおすすめです。

発売されたらぜひぜひ試してみてくださいね。