興奮して眠れない | Hana's Osakan Style

Hana's Osakan Style

Welcome My Happy World

私の大切な友達が、どうやらもうすぐ出産します。
彼女にとって10年ぶりの出産デス。

予定日を1週間も過ぎてしまい
今週末に促進剤を使って出産する予定だったのですが
ふと「自然分娩できるのか?」と疑問に感じ
病院へ行ってみたところ・・・

赤ちゃんの心拍が下がり
羊水が濁ってへその緒の状態も良くないコトが発見され
そのまま緊急入院になったそうです。

ベビちゃんからのサインだったのかなー?
ほんと不思議だよね。

帝王切開の準備がすすめられる中
ベビの心音が戻り始め陣痛もついてきたようなので
このまま自然分娩でいくことになったとメールがありました。

もう友達ミンナでテンションあがりまくりで大変デス。
ミンナ今夜は眠れないってー!

私の次男坊妊娠が発覚し
「どうせ産むなら同級生がいいよねー」なんてコトから話が進み
思い切って10年ぶりの妊娠を決めた友達。

今までたくさん友達の出産を喜んできたけど
今回はちょっと喜びが違うのを実感してマス。

友達が次男坊の友達を産んでくれる喜びっていうのカナ?
言葉ではうまく言えないけれど
子育ての喜びや大変さを
同時進行でリアルに共感していけると思うとほんとに嬉しい。
昔から一緒にいる友達だから余計にね。
自分がまた子供を産むような気持ちに今なってマス!

さっきメールが届いたときは、子宮口3cm大。
まだまだです。
「陣痛記念にシャメ下さい」って言ったら
丁重にお断りされました。爆

メールが打てるうちは痛くても全然ダメだね。
7cm超えたら死ぬ程痛いですよー。思い出して下さいねー。

シャメを送ってくれないので、いじわるメールしてやった。

明日には生まれるカナ。
早く可愛いベビたんに会いたいナ。

頑張れー!
友達ミンナで応援してるからねー!