最後マデ使う。これ基本。 | Hana's Osakan Style

Hana's Osakan Style

Welcome My Happy World

今宵の我が家の晩御飯のメイン。


お野菜たっぷりトマトソースパスタ

このソース、いわゆるひとつのリサイクルです。
昨晩作ったロールキャベツのソースでね。
今回はツナと玉葱としめじを入れて作ったよー。

昨日煮込んだキャベツとお肉のいいダシがたーっぷり。
凄い美味しいデス。

私、昔は何でもかんでもポイポイ捨てちゃう人間でした。
お野菜だってヘタの部分はもちろんポイだし
昨日作った料理のソースなんて・・・って感じで。

でも、料理上手な旦那チャンのお義母サンを見ていると
何でも美味しい料理に変身させちゃって凄いなーと衝撃を受けた。

「貧乏臭い」と言われたらそれまでダケド、
お野菜を作ってくれた人の気持ちや命を提供してくれている動物の気持ち。
そういうのを有難く最後マデ頂戴しなくてはと気づいたね。

ダメ主婦、これからも頑張りマス。