☆これで1つ安心だ☆ | Hana's Osakan Style

Hana's Osakan Style

Welcome My Happy World

今日(昨日)のお休みは
出産前にどうしても行っておきたかった場所へ行ってきたよ。

お墓参りッス!!!

皆そうなのかも知れないけれど
何か大きな節目を迎える時には
必ずご先祖様へご報告に行くようにしていますー。
(若干、神頼み的な意味もあったり・・・)

昔からお墓参りが大好きな私。
いや、お墓参りが好きっていうか
生前大好きだった人に会いに行くってことが好きなのかも・・・

今日はもちろん両家のお墓に
次男坊の無事出産を頼みに行ったわけなんだけど
小さいながらも一生懸命
お墓の掃除やお参りをしている息子を見てると
「私の死後も安泰か?」
なんて、やけに感慨深くなっちゃって。笑

やっぱりこういうことは
小さい頃から自然と教えて行かなきゃダメだよね。
うんうん。

まぁ、そんなこんなで
お墓参りを節目にまた1つ出産への勢いがついたと言うか・・・
安心して望めそうです。

満月と出産は関係があるなんて聞くので
今月の満月を調べてみたよ。


なんと22日(土曜日)

あと1週間じゃーん!!!
どうだろ・・・くるかな・・・

ちょっとドキドキしながら待ってみますー。