私のデスクのには、
クワズイモと言う観葉植物があります。
購入時じは葉っぱが3枚。
んで愛情込めて育てたら5枚に増える。
この勢いを見習え!と三ヶ月前に、
クリエイティブ室のキャラクター、
コンさんにあげました。
するとどうでしょう。
ほったらかしにして、
見向きもせず、
バッサバッサと枯らしやがったではありませんか。
全て抜け落た為、みるにみかねた私は
コンから取り上げ、
根気よく牛乳をそそいだりして
なんと復活させたんです。
それがこんなにデカくなっちゃってもう。
そして今回二枚目の芽がでたんですなぁ。
真ん中のぴょろっとしてるやつね。

