ぜんき整体のブログ

ぜんき整体のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
慢性症状が中々治らない方が時々いらっしゃいます。何をやっても治らないと訴えます。
私たちぜんき整体院では、皆様に健康な体に戻ってもらうために整体を行っています。そのために様々な角度から東洋医学に基づくカウンセリングを大切に行っているのですが、すると中々治らない方々の共通点が見つけられるのです。
共通点の大きなひとつ、それは心労。それも解決の糸口が見えない心労があるのです。

例えば①長年にわたり身内の介護を一人で担い、心底消耗している方。

例えば②長年にわたりパワハラ等に合っていて、心底消耗している方。

例えば③どこの職場に移っても許せない人が現れてしまい、イライラが絶えない。

これらの方々は、すぐにコリや痛みを訴える体に戻ってしまうのです。何故でしょう。それは今の自分にとって、そんな体が一番良いバランスだからです。ストレッサーに対抗するため無意識にある個所に緊張を強いることによって、置かれている環境と心と体とのバランスを取っているのです。

それでは、中々治らないコリや痛みはどうすれば無くなるのか。
例えば①②の方は、ストレッサーが自分の環境から居なくなれば無くなります。
③の方は、自身の心の余裕が、ストレッサーよりも大きくなればなくなります。

いずれの場合も、渦中ではコリや痛みがゼロになることを求めず、元の健康なバランスにリセットする機会を定期的に作ってあげることがまずは必要です。