ヘイメーーン!!

元気でやってっか??

オレは怖ろしく元気だけどさらに幸せが加わってエライ事になってる。。

まー楽しい。。

おし。。

つーことで。。

先週な。。

伊勢ケ浜部屋にお邪魔してきた。。

そら当然。。

新横綱に昇進した日馬富士関に会いに行ってきたんだわ。。

photo:01



朝9時前に部屋に着くと。。

若手がひたすら四股ふんでやがった。。

エンドレスで全然終わらねえ。。

静寂の中ドシンドシン四股踏む音だけ響いててな。。

ずっしりくるもんがある。。

オレは小さい頃力士になりたかったから。。

なんだか夢の世界にいるみてえだったぜ。。

そんなこんなしてたら。。

ついに横綱が稽古場に。。。

空気がどんどん張り詰める張り詰める。。

横綱に小結の安美錦関が進言してくださって。。

オレもまわしをつけて稽古場へ。。

恐ろしい緊張感。。

横綱の気迫は凄まじくて土俵に気軽な気持ちで降りちゃいけねえ気分になったぜ。。

photo:03


どうだオレのまわし姿。。

ぶっちゃけガボガボだ。。

早速大相撲の洗礼股割り。。

うが。。。。。。。

photo:04



からのぶつかり稽古。。

photo:05



力士たちがガチガチやりはじめたとこで。。

横綱が。。

『相撲やってみるか?』

と。。

やらねえわけにいかねえ!!!!!

ってことで早速。。
photo:06



横綱が見守る中土俵へ。。

photo:07



ぶつかっていくと。。

力士のデカい身体に阻まれて全然押せねえ。。

でも苦しんでるとこで横綱から。。

『脇閉めて顔真っ直ぐ胸に付けろ!』

とアドバイスをもらった。。

その通りにすると。。

photo:08



押し出せちまうんだ。。

他の力士たちにも逐一アドバイスを送る横綱。。

その度力士たちが勝っちまうんだ。。

魔法みてえなアドバイス。。

すげえのなんのって。。。

横綱は相撲の理を完全に理解してんだな。。。

だから最適な方法で最高の稽古をして最強の相撲を手に入れたんだ。。。

photo:10



5番取らせてもらってから。。。

さらに安美錦関に腕立てでかわいがってもらいつつ。。

photo:11



ヘッドロックかけつつ、この後4mくれーブン投げられつつ。。

テレビ大好きでオレの事も知っていてくれた安美錦関。。。

スーパー優しくて強かった。。

最後に横綱に声かけまでしてくださって。。。

日馬富士関と安美錦関と記念撮影。。。

最高だぜ。。。

photo:12



横綱に一つだけ『横綱になるために一番大事だったことはなんですか?』

って質問させてもらった。。

そこでもらった。。

『恩返し』

の一言は。。

何より大きな宝物だぜ。。

育ててくれた全ての人に強くなって恩返ししたい気持ちで稽古を頑張った。。

そう語ってくれた日馬富士関。。

全開で応援させていただきます。。。

そして優しくこの日の稽古にお付き合いしてくださった安美錦関。。

さらには伊勢ケ浜部屋の親方はじめ力士の皆様、関係者の皆様に。。

心から御礼申し上げます。。

これを力に。。

更に精進して。。

今日も。。

目指せ!!!

百獣の王!!!!!

ごっつぁんです!!!!!!