ヘイメーーン!!

ご機嫌かーー!?

オレゴキゲンだぜーー!!!

なんでかって?

決まってんだろ!!

夢が一個叶ったからだ!!

正確にいうと2個叶った!!!

まずは。。

TBSラジオ『赤江珠緒 たまむすび』の月曜日の新コーナー。。

『武井壮のけものみち』がスタートしたんだぜ!!

武井壮初のラジオレギュラー。。

つまんねえから終わり!!!

って言われるまでなんとか1クール粘ってやろうと思うぜ!!

そして。。

その第一回のテーマは。。

『動物になりたい!!』

まあよ。。

百獣の王を目指す男・武井壮だからよ。。。

とりあえず動物園いかねえとダメだろ。。

ってことで行ってきた。。

『市原ぞうの国』

ここにはゾウ以外にもたくさんの触れ合える仲間がいるんだぜ。。。

園内に入るとまずは左手にでっけーラクダが!!!

おお!!!

ラクダ!!

いや。。

そーじゃねえ。。。

オレはそんなために来たんじゃねえ。。。

ゾウのゆめかちゃんのショーもやってる!!!

うお!踊ってるよ!!!

って。。

そーじゃねえ。。。。

そんなために来たんじゃねえんだよ。。。。

そう。。

オレは。。

動物になりに来たんだ。。。

早速いってみよう。。。

こういうことだ。。$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-__.JPG

檻に入って一匹の動物としてオレを展示してもらいにきたんだわ。。。

まさに日本初。。

もしかしたら世界初の一歩。。。

しかも。。
$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-__.JPG
きちんと他の動物と同じ解説付きだぜ。。

やったねタケちゃん。。

最初はお客さんも気付かないわけよ。。。

そらそー。。

ヒトが展示されてるなんて思わねえっしょ普通。。

でもちょっと鳴き声出して見たら注目度高まってよ。。
$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-__.JPG
徐々に子供達が集まってきて。。

警戒するタケイソウ。。。

でも。。

$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-__.JPG
すぐ大人気w

$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-__.JPG
写真攻めに遭うタケイソウ。。。

$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-__.JPG
隣のニホンザルとも最初は睨み合いが続いたけども。。。

時間が立ってお客さんが引いてからは。。

なんだか2人とも寂しくなって。。。
$武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-__.JPG
まるで兄弟みたいになったわ。。。

ヤツは木の実拾い。。

オレはiPadでTwitter。。。

それぞれの寂しさを癒しつつ会話したわな。。。。

まあよ。。

基本何もねえ檻の中だ。。

そうなっちまう。。

でもよ。。

普段は身の回りになんでもあんのによ。。。。

やりたい事が見つからねえとか。。

あれが足りねえこれが足りねえって。。

文句ばっか言ってる。。

やれあの島がオレのもんだ。。

やれこの資源はうちのもんだ。。。

なんつって不満ばっかで争いばっかだ。。。

おかしーぜ。。

地球はよ。。

誰のもんでもねえ。。。

いきもの全てが平和に楽しく。。

宇宙でいちばん美しい星でよ。。

仲良く生きてくべきだと思うぜ。。。

オレはなんでもある日本のど真ん中東京に生まれてよ。。。

なんでもあるとこで育って。。

なんも失くしたこともあったけど。。

それでもやっぱなんでもあった。。

そんな中でよ。。

やっぱもっかいいきものに戻らなきゃいけねーと思ってる。。

百獣の王になって。。

オレが1番強くなったら。。

みんな争わねえよーに。。

ビシッと仕切ってやろーと思う。。。

大好きな地球が平和になったら最高だぜ。。。

だからこの日は。。

みんなにとってはわけわかんなくてもよ。。。

オレにとってはデッカイ一歩。。

なんもねー自分を見つめて。。

なんでもある地球を全部大切に思う。。。

そんな一日だ。。

おし。。

夢かなえるためにやっぱ今日もいくぜ。。

目指せ!!!

百獣の王!!!!