ヘイメン!!

今日から新しいコーナーをスタートするぜ!
全開アスリート百科のコーナーだ!
毎回武井が武井的に選んだ選手を、コイツのココがヤバい!!!
って感じで紹介していくぜ。。
みんなよろしくな。。

記念すべき第一回の選手は。。
東北楽天ゴールデンイーグルスのマー君こと田中将大投手。。
マー君なんて可愛い呼ばれ方してっから可愛いピッチングすんのかと思ったら。。
とんでもねー!!エゲツないピッチングするんだコレが。。
どこがスゲーのかってね。。。
今から説明すっからね。。
野球がワカンネエ人にも分かりやすく説明すんな。。
まずな、田中将大のピッチングで武井がいつも注目してんのは。。
右バッターの初球に投げる外角低めのストレート!!
この初球の球威とコントロールは世界でもトップクラスだとオレは思うぜ。。
大体初球なんてのは甘い球なら手出すけどよ。。
いきなり最速155キロ投げるマー君の外角低めいっぱいのストレートなんか
初球から手出さない。。うん。。出したくねえよこんなの。。
だって初球からそんな難しい球に手出してもイージーセカンドゴロになんの目に見えてるしな。。
だったらもうチョイ待って甘い球狙うわな。。
でもな、マー君のヤバいのはこっからだ。。
なんとそっから二球目に140キロ近いスライダーをもう一発外角に放り込んでくる。。
これがまた出だしは真ん中寄りかな、なんてコースから恐ろしい勢いで曲がり落ちて
外角のボールになるとこまで離れてくからやっかいでよ。。
バッターはストライクかと思って空振りすっかファウル打つか、もしくは中途半端に先っちょ当たってハイ終了。。
まー失投しない限りこの二球はヒットにできる確率は10%がいいとこだ。。
そんで3球目は内角高めのボール球を強めに投げてきて身体起こしにかかる。。
まあ外外、って見せられていきなり150キロの内角高め。。
こんなの来たらバット振ることもできねえしな。。
ビックリしちゃうよな、うん。。
でビックリして腰引けたとこに。。
最後仕上げ。。
最後は真ん中か外角の打てそうな高さに高速フォーク。。
これがまた140キロ以上出るっつーんだからさ。。
『あ!打てそうな球来た!!』
と思って振るとスコーンと落ちる。。。
これで大体のバッターは三振な。。
当ててもボテボテ内野ゴロ。。
このパターンで去年はなんと27試合くらい登板してなんと。。
250個くれー三振取ってる。。。
子供の頃から野球やりゃチームで4番でエースの小僧だった連中がデッカくなって
プロでヒット打つ事しか考えねえでバットばっか振って来たヤツらが。。
1試合に10個平均くれー三振取られて、平均2点取れねえっつーんだよ。。
ハンパじゃねえ。。
3人に1人は前に飛ばす事もできねえっつー事だかんな。。
ハンパじゃねえったらハンパじゃねえ。。
あともう1つスゲえとこあんだよマー君は。。
顔だよ顔。。。
あの皮剥いてねえジャガイモみてえな顔してよ。。
ピッチング時はエラい気合い入ってんだわ。。。
鼻膨らましてフーフー言ってバッター睨みつけてんだよ。。。
んでダイナミックなフォームでグバーーって投げてくっからさ。。
だいたいそんな時は真っ直ぐ投げると思うだろ?
イノシシみてえなんだからよ。。
でもそっからオレが全力で投げるのより速い球で曲げたり落としたりしてくんだ。。
もー訳ワカンネエ。。
打てる訳ねえ。。。

まー簡単に説明するわ。。
マー君はね。。
野球界の公募お見合い番組みたいなもんだよね。。。
よくあんでしょ?
テレビでタレントさんが彼女候補募集みたいなの!
で、スタジオに来た候補者の皆様が1人づつ出て来てOKならストップ
ゴメンなさいなら次の人を見る!みたいなヤツ。。
あれなんだよね。。
まずどんな人来るかサッパリわかんねえ状態なんだわ。。うん。。。
でね。。
出て来るのが全員タレントさんだってことが重要。。うん。。
否が応でも期待しちゃうよね。。
じゃいってみるよ。。
想像してよね。。
お見合いスタート!!
バラバラバラバラババン!!
1人目の候補者は保◯圭さんです!!!!
いやーOK出しにくよ。。
1人目にこれはOK出しにくい。。
まー一応ストライクなんだよ。。うん。。なんたってモー娘。だからね。。
そう、打とうと思えば打てる外角低めいっぱいの球。。
うん。。
まさに保◯圭。。
でもさ。。
1人目で保◯圭なんだしさ。。
あと何人もいるんだし。。
まあここでOK出さなくてもさ。。
うん。。
じゃ振らないでいいよね的なね。。
うん。。
見逃しちゃうんだよね。。
(ちなみに男子なら草◯剛ね。。SMAPなんだけどね。。うん。。うん。。。)
ハイこれでワンストライク。。
まーでもいっか。。
まだイイ子来るかもしんないもんね。。。。
なんて思ったらもうマー君の思うツボ。。
この後いくら待ってもイイ子来ないどころか。。。
実はコレが1番いい球だったってのがマー君。。
この後どんどん打ちにくい球になってくんのが田中将大お見合い大作戦の怖ろしいところなんだよね。。
でもバッターは期待しちゃうんだよね。。
まーそのうちタイプのコが。。
もしかしたら上戸彩とか。。
長澤まさみとか。。
なんてね。。
まー来ねえ。。
来ねえんだよ。。
じゃ2人目どんなのかって?
そーだね。。
2人目は確実にこの展開。。
バラバラバラバラババン!!!
あー◯ゃんです!!
パフュームのあーちゃんです!!!
うん。。
2人目にしては打ちにくいね!!!
せめてかしゆか。。
もしくはのっちなら。。。
でもあーちゃん来ちゃったね、うん。。
いやいいんだよ、嬉しいんだよ。。
なんたってPerfumeだからな。。
うん。。
のっちならOK出してたかもしんねえしな。。
うん。。。
(ちなみに男子ならネ◯ミスね。。EXILEなんだけども。。うん。。)
まあでも見逃すわな。。
だって次に来るかも知れねえんだから。。
優香が来るかもしれねえんだから。。
それにまだ2人目なんだもん。。
可能性バンバンだもん。。
夢膨らんでんだもん。。
真ん中高めに甘い球来るよ多分。。
うん。。
で3人目誰かって?
うん。。
そうだね。。
じゃいってみる?
バラバラバラバラババン!!!
小向美◯子さんです!!
うーーーん。。
振りにくい。。
いや力づくな男子なら振るかも知れませんよ。。
元グラビアアイドルだしさ。。
うん。。
振るかも。。
でも振ったとしても完全にアウトだからね(-_-;)
良くてファウルだからさ。。
これはダメ。。
ヒットには絶対に出来ないんです。。
ええ。。
(ちなみに男子なら押◯学です)
ちなみにこの球を見逃した後に。。
この次の球が最後だと知らされるんです。。。
えっ!?
もう最後!?
そうなんです。。。
追い込まれたらもう終了なんです。。
のんびり待っててもダメなんです。。
マー君はコントロール抜群で。。
いつの間にか追い込まれているんです。。
そーゆーピッチャーです。。
じゃ最後の一球行ってみる?
もーなんだかダメな気がして来たけど。。。
でも見るよ!
だってタレントなんだから。。
あるかもしれねえんだから!!
大当たり!!
よし!
いこう!!
最後!!!
バラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラバラババン!!!
クリス◯村!!(ここに至っては男子も女子も一緒です。。)
はい三振です。。。
もう女でも男でもないっていうね。。。
はい。。
三振です。。。
打てないんだから。。
クリスは打てないんだから。。
140キロのフォークなんて打てないんです。。。
そう。。
そういうピッチャーなんです。。
田中将大。。
今思えば。。。
1球目を打っとくべきだったんです。。。
2球目なんて絶対に打たなきゃダメなんです。。
3球目だってリスクを犯してでも手を出すべきだったのかも。。。。
ゲッツーの可能性大だけども。。。
4球目だけはダメだったんです。。
そう。。
田中将大お見合い大作戦は。。。
そういうものだったんです。。
でも。。
いますか?
優香ちゃんや。。
上戸彩ちゃん。。
長澤まさみちゃんがいるかも知れないのに。。
初球のモー娘。にフルスイングできますか?
そんな男がいたら。。
オレはもう屈しますよ。。
ま、オレなら吉岡聖恵ちゃんが出るまで待ちますけどね。。。
来ないんだもん。。

はい。。
野球に詳しくない皆さんにも。。
田中将大の怖ろしさを理解して頂けたんじゃないでしょうかね。。
そうです。。
田中将大。。
今季日本国内最高の投手間違いなし。。。
ストレート、スライダー、フォークの球威、コントロール抜群で。。
気合い満タンの心技体揃った最高の選手です。。
武井はマー君を応援します。。

皆さんも今年のマー君。。
東北楽天ゴールデンイーグルス。。
注目してみてくださいね。。

それでは第一回。。
全開アスリート百科。。。
お楽しみいただけましたでしょうか。。。。
第二回をお楽しみに。。

目指せ!!
スポーツニュースでレギュラー!!!!