ヘイメーン!!


元気でやってんのかい??


どんくらい元気なんだオイ?


空に向かってウオーーーーーー!!!


って叫べるくらい元気なのか??


そんくれー元気じゃねえと。。


元気っていわねえんだぜ。。。


覚えとけ!!


オレは今川沿いで叫んできたから問題ねー。。


つことでよ。。


今日はスポーツのことについて。。


つぶやくわ。。


長いぜ。。


やめとくなら今だけど。。


せっかくだから読んでけよ。。


みんなも知ってるとおり。。


オレは色んなスポーツやって。。


色んな仕事して。。


色んなとこいって。。


色んなことして遊んでる。。。


でもやっぱ元々はアスリートだしよ。。。


カラダ使って生きてっからよ。。


アスリートの動向気になんだ。。


最近なでしこJAPANがワールドカップ優勝したりよ。。


今世界水泳。。


来月世界陸上。。。


いろいろあんな。。


感動すっかもしんねーし。。


なんともねーかもしんねー。。


世の中じゃよ。。


そんなアスリートにどんだけ価値があんのか。。


その毎日にどんだけ価値があんのか。。


そんな話がよく出るわ。。


オレはその度によ。。


アスリート側の声に疑問を持ってんんだ。。


「これだけ苦しいことに耐えているんだから。。。」


「こんなプレッシャーの中で戦ってんだから。。」


「アスリートにはこれだけの価値があるのに。。」


そんな声を良く聞く。。


冗談じゃねー。。


確かによ。。


スポーツの世界にはたくさんの感動がある。。


そのドラマには涙溢れるものもたっくさんある。。。


選手の努力は。。


純粋で。。


力強くて。。


心で育てた強靭なカラダには。。。


たくさんの力が宿ってる。。


そう信じてる。。


でもよ。。


アスリートたちよ。。


本当に胸張って。。。


俺たちにはもっといい環境や。。


大きな金を手に入れる資格がある。。


そー言えんのか?


オレは。。


そーは言えねえと思う。。


一年に一回の大舞台でよ。。


怪我しちゃいましただの。。


故障してて出れませんだの。。


調子悪くてダメでしただの。。


そんなことしてるっつーのに。。


そんな価値あるって言えんのか??


お前らはよ。。


その舞台で。。。


最高のパフォーマンスを見せて。。


今までの自分を超えていく姿で人々を魅了して。。


勇気や元気を生み出すのが仕事だろーがよ。。


そんなお前らがよ。。


試合後のインタビューで。。。


「調子悪かった。。」


そんなのねーだろーよ。。。


全国の皆さんに見てもらえる。。


貴重な舞台でよ。。


最高の自分を見てもらって。。。


「ウオォォーーーーーーーー!!!!」


って叫んで。。


涙流して感謝する。。


そーゆーもんじゃねーのかな。。。


お前ら。。


パソコン買ってよ。。


調子悪かったら。。


返品すっか。。


無償で修理してもらうんだろ?


日本の家電メーカーはよ。。


不良品ひとつもださねえ気合で製品作って。。


それでもダメなら無償修理だぜ。。


車だってよ。。


なんかありゃリコールだの。。


修理だの。。


それを出さねえために。。


気合で世界最高の安全な、壊れねえ車作ってんだろ。。。


お前らアスリートはどーだよ。。


試合見に来てくれた人によ。。。


大したパフォーマンス見れなかったから金返せ。。。


そんなこと言われるか?


試合がつまんなかったから一日返せ。。


って言われっか??


言われねえだろ。。


どんなでもよ。。


みんな良く頑張った。。。


そー言ってもらえんだろーがよ。。


その上。。


お前らに金払ったって一円も儲かりもしねー会社がよ。。。


こぞってお前ら雇って育ててくれてんだろーがよ。。


名前付けて走るだけで恩返しになってると思ってるヤツいたら。。。


オレんとこ来い。。


全力の蹴りをケツにぶち込んでやる。。


アスリートはよ。。


毎日。。


最高のボディで人を魅了して。。。


最高の技術で会場を沸かせて。。


毎日の気持ちが詰まった言葉で心を動かす。。。


そんな夢みてーなお仕事だ。。


でもよ。。


お前らそんな毎日に。。


感謝できてっか?


それとよ。。


自分の価値を認めてもらえないって本当に思ってんのか??


オレの個人的な意見だからよ。。


文句言わねえで読んでくれ。。


オレはよ。。


アスリートってのはよ。。


毎日の体調管理から何から。。

 

パフォーマンスの上下に関することを徹底的に管理するのが最低限の仕事だと思ってる。。。


プロだっつーなら尚更だ。。。


そんなこともしねーでよ。。


飲み会だっつったら酒飲んで。。


トレーニングしたっつーのにロクにメシも食わずにお菓子食ってよ。。


汗かいてもシャワーひとつ浴びずに遊びに行ったりよ。。


外出すんのに着替えひとつ持ち歩かねえ。。


そんなのアスリートじゃねえと思ってる。。


そーゆーのは趣味っつーんだよ。。


運動がメチャクチャ得意な素人だっってことだ。。


いいんだよ。。


別にそれで。。


それはよ。。


英会話講師がよ。。


あんまり難しい英語はしゃべれません。。


みてーなもんで。。


野球選手が。。


バッティングは苦手です。。


ってなもんで。。


お医者さんが。。


手術とか診察はあんまり得意じゃねえ。。。


みてーな。。


そーゆーことだ。。


そんな連中まともな給料もらえねえだろ?


でも別にやってたっていい。。


選手だって言っててもいい。。


なんだっていー。。。


それなりの価値が付く。。


だからよ。。


今のアスリートの価値には。。


相応の価値がついてると思う。。


じゃ。。


プロ野球選手はなんであんなお金もらえるんだ?ってか?


もらうだろーよ。。


年間140試合すんだぞ。。


毎試合何万人もお客さんはいってよ。。


全国放送されたりよ。。


毎試合スポーツニュースで流される。。


スポーツ新聞で何面も取り上げられる。。


その価値がある。。


足りねえとこもあるさ。。


身体能力とかよ。。


でもそれを補って余りある。。


野球の奥深い。。


技術の積み重ねがある。。。


それだけでも感動できるぜ。。


それを年間140試合だぜ。。


商売としての価値があるんだ。。


400打席。。


全部が試合のあいつらには。。


その価値があって。。


価値を文化にしてきた。。


歴史もある。。


陸上選手よ。。


できるか?


年間140試合。。


一試合やるだけで疲れただのなんだの言って。。。


何日も練習休んで。。


月に一回試合あるかねえかのお前らに。。


どんだけの価値があんだ?


ねえねえ。。


ねえんだよ。。。


オリンピックや世界陸上は花形だ。。


でもよ。。


それは陸上選手がそーなんじゃねえ。。


大会が花形なんだ。。


だから一過性だし。。


ずっと価値が続くわけじゃねえ。。


お前らの価値は。。。


お前らが作らなきゃダメだしよ。。


お前らが維持して向上させんだよ。。。


アスリート達よ。。


そろそろ。。


気付けよ。。


走ってるだけ。。


鍛えてるだけ。。。


打ってるだけ。。


泳いでるだけ。。。


そんなことに価値があんじゃねえよ。。。


でも。。


お前らの毎日には価値がある。。


トレーニングに向かうお前らの強さには価値がある。。。


作り上げたお前らのカラダには価値がある。。。


強く育った心にも。。


精悍な表情にも。。


でっかい価値があるんだぜ。。


じゃあよ。。


アスリートの地位向上。。。


そんなことってどっからできんだろうな。。。


オレはよ。。


こー思う。。。


お前らは。。


その素晴らしい能力や身体で。。


毎日を過ごすんだ。。


歴史を作ろうぜ。。。


澄んだココロのアスリート達よ。。。


逞しい鎧を纏ったアスリート達よ。。


誰よりも清く。。強く。。威厳ある。。ジェントルマンであれ。。


街歩いてて。。


ゴミが落ちてたら。。。


ダッシュで拾って。。


ゴミ箱に走れよ。。


トイレで洗面台使ったら使う前よりキレイにしてみろよ。。。


街歩くときはよ。。


威嚇すんじゃなくて。。


周りの人間全員守ってやるっつー。。。


あったかくて逞しい。。


そんな気持ちと態度で歩け。。。


メシ食うときは。。


誰よりキレイに食べつくせ。。。


飲み会行ってもよ。。


勝負の舞台で1ミリでも前に行くためにって。。。


酒断って水でも飲んでみろ。。。


試合会場に向かう時だって。。


アップしてる時だって。。


試合で走る時だって。。。


どこにいたってお前らも価値を上げるチャンスで大舞台なんだぜ。。


いつでもカッコ良く。。


鍛えたカラダで颯爽と。。


爽やかな風が起こるみてーに振舞ってみろ。。。


でなきゃ誰もを笑顔にできるよーな。。


そんな男になってみろ。。


寡黙なら。。。


真っ直ぐ勝利以外に目を向けねえ。。。


そんな風貌で周囲を謎の世界に引きずり込んでやれ。。


出会った誰かに。。。


もう一度出会いたい。。


そう思わせるアスリートになってみろ。。。


試合を見たら。。


女どもが腰抜けて。。。


夢中になっちまうくれーの。。


男の気合を見せてやれ。。


女なら。。


凛々しい強さで男を夢中にさせてみろ。。。


アスリートはよ。。


人前に出るときには。。。


誰より強くて。。。


誰よりカッコいい。。。


誰より美しくて。。


誰より気高い。。。


誰より愛のある。。


誰からも愛される。。。


そんな存在でいることが。。。


アスリートの地位向上なんじゃねえかなあ。。。


そんな人間の戦いだったらよ。。


誰だって見てくれる。。


応援してくれって叫ばなくても。。


応援してくれんじゃねえのかな。。


スポーツってよ。。


遊びだぜ。。


そこんとこ忘れんな。。


それがこんな世の中で。。。


これだけ文化として。。


認められて。。


仕事だって言ってくれる人がいる。。


それを作り上げたのはよ。。


きっと。。


今までスポーツ界で。。


前を走ってくれた先輩方の。。


気高く。。。


逞しく。。


美しい。。。


そんな姿を見た。。。


たくさんのみなさんの応援の賜物だと思うぜ。。。


だからよ。。


全日本のアスリート諸君。。


アスリートの地位向上だの。。


金がどーだのこーだの言う前によ。。。。


もっとやること残ってんだろ。。。


ジェントルマンであれ。。


ファイターであれ。。


ガーディアンであれ。。


パイオニアであれ。。


リーダーであれ。。


そして。。


男であれ。。


まあよ。。


賛否両論だろーけどよ。。


オレは。。


そーゆーアスリート達の。。


最高の。。


涙溢れる。。。


毎日が詰まった。。。


ドラマが見てえと思ってんだ。。


そんなドラマが繰り広げられたらよ。。


夢は広がるぜ。。


きっと。。


地位なんて関係なく。。。


誰もが認めてくれる。。


そんな場所に。。


たどり着く。。


そー思ってる。。


オレ。。


そんなクラブを作りてえな。。


そんな風に思ってる。。。


最高のジェントルマン集団。。


できたら。。


みんな入ってくれよな。。。


スポーツがきっかけだけど。。


スポーツだけじゃねえ。。


どんなオファーも舞い込んでくる。。


そんな。。。


最高の男たちの。。


最高のチーム。。


そんなのを持つのがオレの夢だ。。。


スポーツ小僧どもよ。。


お前らの毎日にはもーその価値があんだぜ。。


価値を下げるのも。。


上げるのも。。


お前ら次第。。


大会の順位だけじゃあ。。


アスリートの価値なんて向上しねえ。。。。


そんな時代にも世界にもしたくねえ。。。


おし。。


もっといいてえことあっけどよ。。


それは会った時に話そうぜ。。


熱い熱いのブチ込んでやっからよ。。。


おし。。


じゃー今日も。。。


いくか。。


目指せ!!


百獣の王!!!!



ジェントルマン!!!!!


武井壮オフィシャルブログ「全開武井の動物百番勝負! 目指せ百獣の王!!」by Ameba-__.JPG

武井ファンの方が送ってくださいました。。


ありがとMAX!!