昨日、BOSSと話をして退職が決定しました。

1月に会社を立ち上げて、2月に退職します。

当面の営業拠点は宮古島ですね。


今回の件では、いろいろな方に心配してもらっていますが、前向きな退職ですよw


一応BOSSと話した内容では、

会社の発展のために新しい会社を立ち上げないといけないけど任せられそうな人材がほかにいない。

役職者が固定されるとスタッフのモチベーションにも影響するし、

役員のチャレンジ精神がが失せる。

だから役員になったら新しいステージ(のれん分け?)を準備したい。

等々

いままで、ただこの会社でBOSSと働ければいいと思っていたんですが、そういう状況でもないんだな・・・

と理解することができました。

幸い本社と関連のある事業をする予定なので、持ちつ持たれつの関係は続きそうですw

それと出資もしてもらえるんで、ありがたいですね。


ということで、会社を作ります。

とりあえず、会社登記の仕方を勉強して、社名と本社所在地を決めねば。。。。。