突然ですが、

会社を辞めようとおもいます。


理由は作ったらイロイロですが、

最終的には、自分と会社の成長のためには、外に飛びだした方がいいと思ったんですね。


今までイマイチ踏ん切りががつかなかったのはたぶん、

この会社が居心地良かったし、新しい夢を探すことがめんどくさくなったんだと思う。

それと職種の差別?をしてたのかな?

これはやりたい、これはやりたくないと。。。

だから誰かの夢にしがみついていたんでしょうね~。

社長のフォローは自分にしかできないというちっぽけなプライドと思い込みがあった。

でも気づいたら、オレの代わりっていくらでもいるんだよねw


いたらいたで頼ってしまうけど、いなくなればなったで誰かがちゃんと代わりを務めてくれる。

いつのまにかうちの会社ってそこまですごくなっていたんです。


だからお互いの為に離れた方が良いと思った。


以前、私の師匠が、

人間の価値は、

その人が何を持っているか?

でもなければ、

その人が何をしているか?

でもない。

ただその人がどんな人間であるかということ。


と言ってましたが、その時は理解したつもりだったが、

気づいたら自分の中で「何の仕事をしているか?」

が大部分を占めていた。


もう一度裸になって何かにチャレンジしてみようと思ってます。



これから社長と退職時期の話をして、今後をゆっくり考えますわ。