オヤジの容体が先週の金曜までは、
とても良好で、
医者にも
4月までは持たないと思っていたけど、
この調子では、5月を迎えることが出来るかもしれないね。
とまで言われていましたが、

突如、土曜の夜から急変してしまいました。
痛みは薬でコントロールできているんですが、
幻覚と吐き気がかなりひどくなったみたいで、水を飲んだだけでも吐いて苦しそうです。

金曜日までのオヤジは、栄養もつけないといけないからと言って、一日に4食くらい食べたり、
リハビリとか言って運動を始めたりしてましたが、
今日は、
もう耐えられないから一日でも早く楽にしてくれ…
明日、葬式の準備をしてくれないか…
などだいぶ弱気です。

こんな言葉を聞くと、自分の無力さに悲しくもなりますが、負けません。

でも、一日でも長く生きて欲しいというのは、私のエゴなのかと悩む。




iPhoneからの投稿