昨日から親父の家で寝泊まりをはじめました。


ひとつ屋根の下で寝るのは14年ぶりなので、


親父は少し遠慮(恥ずかしい)した感じでしたが、


夜が更けるにつれ何となく馴染んできました。


やっぱり家族だよな~。と思う。



一緒に生活する事によってわかる事もあります。


例えば、普段は強がっているくせに、


隣からつらそうな声が聞こえたり、


夜中に何度もトイレに行き、そのたびに吐いていたり・・・


何かができるわけではないが、


側にいてあげることで少しでも安らぎを与えられるのならずっとそばに居てやりたい。


そろそろ会社に看護休暇の申請をしようかな~。

*でも今は繁忙期のまっ最中なので言い出しにくい感じですが・・・・