私の娘は、今年の11月で5歳になります。


先日妻が、

「娘のランドセルを今のうちにお父さんに買ってもらうというのはどう??」

という提案を出してきました。


全然悪気が無いのは分かっているし、彼女なりに精いっぱい思い出を作ろうとしているのもわかる。


私がまだ希望を持っている?と言えば聞こえはいいのだが、現実を見ていない・・・


希望やら期待やらときれいごとをいっても、現実は時間が無い事に変わりはない。


そんなことは全部分かっているつもりだけど、


思い出作りをしてしまうと、奇跡を信じ切れずに自分から希望を放棄してしまいそうな気がして、


なかなか受け入れる事が出来ない・・・・・


でも時間があまり残されていないもの事実・・・


心がぶれている。