ここ最近親父の調子がとてもいいです。


先日は、友達からもらった見舞金で新しいリールを買おうかな~

とほざいていました(笑)


そんなこんなで今日定期診察に行ってきました。


腫瘍マーカーが一週間で


CEA 6380 → 4260 (基準値5.0以下)

A19-9 139000 → 110000 (基準値37以下)


と減っていました。


基準値から考えるとまだまだとんでもない数字で、

安心できないどころか、奇跡を待つしかない状況なのですが、


減り幅をみると、なんだか奇跡を信じてもいいかなと思えてきました。


本当にちょっとした事に一喜一憂して、医療関係者から見たら馬鹿な言葉ばかり並べているかもしれないが、

今は、何の根拠のないものでも信じたいし、すがりたい。


だから今日の結果は、涙が出るほどうれしい。