夢って

その日、脳にとり入れた情報を

整理するためにあると思って

いました。

 

ところが、今朝みた夢は

ぜんぜん最近経験した情報に

ないもので、

 

新しいドラマをみている

ようだったんです。

 

 

ぼくと娘が名古屋に行って

夕飯を食べる食堂で

地元の人に会い。

 

しかも、同じマンションに

住んでいた人で意気投合。

 

そこから、様々な出会いが

広がり、最後には芸能人

まで出てきて…といった内容。

 

 

とにかく、またその人達に

会いたいとなったときに、

自分のブログやSNSがあれば

みてくれるんじゃないか

と思ったんです。

 

もちろん、LINEなどの

連絡先交換もしたのですが。

 

 

でも、相手がふと気になった時に

ぼくのブログやSNSが

近況報告になるのではと。

 

この人、最近こんなこと

やっているんだ。

 

こんなこと考えてるんだと

みてもらえるきっかけに

なるんじゃないかと。

 

 

最近は、問題意識をテーマにした

ブログ記事が多かったけど、

 

日々の気づきや活動なども

ブログやSNSで発信していこう

と今回の夢で思い立った。

 

 

誰かわからない人の

考えや活動なんて誰も興味ない。

 

文章も読みやすいもので

なければならない。

 

とブログやSNSの発信の仕方が

固まっていたんですね。

 

 

はじめての人はもちろん

つながった人に対しての

近況報告的な意味でも

発信していく価値があるんだと

気づかせてくれた夢でした。