重馬場及び雨予報を敬遠して、出場者大量回避、よってコンペの成立人数に達せず、コンペ自体は中止、普通のラウンドとなりました。

 

同パーティーの、株でファイヤーさんも、昨夜の時点でキャンセルの連絡があったとのことです。

 

この方、雨のラウンドはされません。

 

片手シングルさんの大将さん曰く、今は、株でファイヤーさんは、ほとんど80台で回られるようになっておられて、もう銭やんと首差じゃなくなってるよ、とのこと。

 

どうやらそこを、どうだ、と見せたかったのかもしれません。

 

で、データ

 

 

野糞の会会長さんも、片手シングルさんの大将さんも、本日は絶不調

 

17番ホールで、大将さんが1打逆転するも、18番で再び野糞の会会長さんが逆転され、互いの対戦ラウンド成績の3連勝を決められました。

 

大将さん曰く、ぜんぜんおもしろくない、とのこと。

 

ははは。

 

しかし、低レベルの戦いやったな、って話されてましたが、野糞の会会長さんが81で大将さんが82なので、きょうのコンディションならば、言うほど悪くもない気がしますが、いつものおふたりのプレーを知ってるわたしとしても、確かにおふたりとも調子は良くなかったですね。

 

 

で、わたしの話を少しだけ。

 

スタートの1番はミラクルでした。

ドラちゃん、3W、3Wと最高のショットでグリーン手前に、アプローチがカラーで止まったのはご愛敬。

パタローチで入れて、チップインパーは上出来。

 

 

3番ショートは、7鉄の打ち方を試したところがあったので、納得の大叩きですね。

 

しかし、大将さんから、銭やんは、競走馬の特徴はすぐに覚えるのに、ゴルフのミスはほんまに覚えへんな、何回同じミスくりかえしてんねん、と笑われました。

 

興味の強度ってこうゆうところにも出るのかしら。

 

 

4番は、ドラちゃんが左ラフに入ったのですが、きょうは3Wが調子が良かったので、7鉄、4Uと迷って、お試しに3W。

ラフの抵抗に負けて振り抜けずのチョロ。やっぱ夏草は甘く見たらあきまへんな。

まあ距離もあるホールなんで、7鉄で充分でやしたね。

 

 

6番は、ドラちゃんがベスポジからのセカンドが右目に、木がかかりそうでしたが、ギャンブルして抜こうとして、木に当てて、また木のブラインド。再びギャンブルして木に当てるというね。ドラちゃがベスポジだったばかりに夢を見ましたね。

1回フェアウェーに出しておけば、なんてことなかったのに。

まったく学習能力がございません。

 

 

9番は気持ちよかったですね。ドラちゃん、フェアウエーから上りの164ヤードを4Uにてナイスショットでパーオン。

たまにこんなショットが出ますから、ゴルフは止められません。

10m以上あったファーストパットを、green keeperさんの記事で仕入れて練習したタップパットにて、80cmにつけ、パー。

気持ちよかぁ。

 

 

お昼、ざるそばといなりでございました。

いつものように写真は撮り忘れました。

無理な注文で、レッドアイをお願いしてみますと、きょうだけ特別ですよ、と作ってくださいました。

ありがたや。

 

 

10番ホール

 

ここは言い訳がすごく言いたい。

ドラちゃん完璧、3Wが巻いて左のラフに少しかかってしまいました。

残り146ヤード。花道はしっかり見える最高の場所。

クラブ選択は7鉄。少し距離が欲しくて振りに行くと、夏草に絡まれて、巻いてガードバンカーへ。

問題はそのバンカー。まるで池です。ボールが置ける場所は、顎近くのわずかなエリアだけ。3打打っても出ません。野糞の会会長さんの、緊急レッスン。言われるとおりに打って、やっと出ました。

結果は同じだったかもですが、あの池のバンカーはちょっと不運過ぎました。泣

 

そこからはまずまずですかね。

 

16番ショートで、少し熱中症気味に。

あたまがふわふわして気を失いそうです。それがパットにもろに出ました。

 

後続組もいないので、少し、裸になっての休憩をいただきました。

 

 

 

総括

 

やはり前日にしっかりと睡眠がとれないと、夏場のゴルフはきついですね。

 

嫁さんからパチスロの許可をもらったので、うれしくて、そいつに時間を使い過ぎたかもです。

 

きょうは一人カラオケです、とか、きょうは打ちっぱです、とかって、適当に時間の割り振りをしていたつもりですが、わたしの場合打ちっぱは、ゴルフの練習であると同時に、体力維持にも必要なもの。

 

少しさぼり過ぎで、体力を大きく落とした模様です。

 

次は7月3日。

楽しみです。

 

 

 

おまけ

 

先日の川棚でのコンペ成績が送られてきました。

 

111人中78位



(グロス   111人中84位)

 

ニアピンの商品が28日に送られたくるとのこと。

楽しみですね。