言葉が信号化されて、いかなるルートを経て、認識されるのか

 

親鸞上人のアイドル性

 

ヨーロッパでの魔女狩り

 

アウシュビッツの大虐殺

 

権力が大衆統制のためにいかなる装置を作っているのか

 

ガバナンスの真意は

 

推しのアイドルの言葉がどうして心に刺さるのか

 

病のことを気に病んで何日もそのことばかりにとらわれるてしまう仕組み

 

パーソナル障害はマス層に向けた安全装置

 

哲学で示せるものと、科学で示せるもの

 

 

 

 

まあ、そんなあんなを思考しておりまして

 

 

 

昨夜、あっという間に2時間以上経過していたなんてことを

 

 

 

 

朝飯が食いたくなって、寝室でくつろいでいらっしゃいました嫁さんのところへ、どこから調達いたしたらよろしいでしょうか、とお伺いにまいりまして

 

 

 

興が乗って、つらつらと

 

 

ああ、ブログ記事にしなくてよかった

 

書き始めたらすぐに、めんどくせぇ、ってなってたわ

 

 

今日も一日、めいっぱい楽しみましょうね