軒下に椅子を出して



コーヒーを飲みながら



たばこを燻らします





足元には嫁さんが用意してくれた蚊取り線香






目の前には嫁さんのこだわりの


ガーデニングの作品たち




昼間の太陽光を溜めてライトアップされてます




わたしのお気に入りの沈丁花には


嫁さんが次女ちゃんのバパちゃんからの


プレゼントの電飾を煌めかしてます




そこに静かに降る細かな雨


幻想的な雰囲気の中




風と雨音が作り出す音楽が


時間をゆったりと流して行きます




横手では嫁さんが湯浴みする音


明るさを抑えたオレンジの光が漏れてます




あっ、上がったようだ




もうすぐ



わたしを呼ぶ声が聞こえてくるでしょう





当たり前の日常だけど



なんとも贅沢な時間です





ふふふ



やっぱり呼びました




どれ


湯浴みでもして眠りますかな