最近、ご近所に老夫婦の方がお引越ししてこられました

 

毎日のあいさつから、少しずつ仲良くなって

 

今ではお野菜をいただいたりしてます

 

 

 

今朝、嫁さんが、もらったお野菜のお返しをお届けしました

 

 

帰ってきた嫁さんが

 

お社があって、おじぞうさんが祭ってあるって話をしました

 

 

 

まあ、憶測をあれこれ言うわけですが

 

わたし

 

そんなものにはまったく興味がございません

 

 

 

へえっ、

 

見に行ってみよ

 

 

 

やめなさい

 

 

 

嫁さんにすぐに止められます

 

何がご事情があってのことかもしれないし

 

触らないほうがいいとのこと

 

 

 

わたし

 

そんなものにもまったく興味がございません

 

 

 

ただ最近、ご主人が少し元気がないようなのが気になってました

 

 

 

いやいや

 

行ってくるよ

 

 

 

 

で参りますと

 

ご主人が気づかれて出てこられました

 

 

 

そこで話が大盛り上がり

 

 

 

最近、息子さんが亡くなられて

 

その鎮魂の意味もあってお祭りされているとのこと

 

 

 

いろんな話で盛り上がって

 

最後は自慢の庭を見ていってよと

 

お庭にまで案内されました

 

 

 

また少し仲良くなれた気がします