最近、ゴルフネタが多いです

 

それは今、わたしの興味がそちらに集中してるだけのことで

 

どなたさまかに何かを発信しようなんて気はさらさらございません

 

もちろんそんな記事でも

 

コメントをいただくのはうれしいですけどね

 

 

 

たとえば、今朝のアブ練

 

今までならば、トップ連発となれば、

 

なんでや

 

と、こういう流れになりまして

 

 

 

左手をロックしたらええんやないか、とか

 

ヘッドの重さだけに任せて振ってみたらどうやろか

 

上げるとき、少し後ろに長く引いてみたら、ええんやないか

 

 

 

なんてことをえんえんやってました

 

 

で、奇跡の万年初心者銭やん、の称号を守り続けてきたわけです

 

だから止めました

 

 

 

今やってることは

 

足で振る

 

ショットのイメージは1mmも入れない

 

となります

 

 

 

しかし

 

これも言葉にすると嘘です

 

そんなイメージが入ってしまえば

 

足では振れません

 

 

 

何度か記事で言及してますが

 

この足で振るってのは

 

わたし固有の感覚です

 

 

 

それが何を意味しているのかは

 

わたしにもわかりません

 

 

 

ただこの感覚がまったく出てこないときがあります

 

自分のことなのに不思議です

 

 

 

 

ここが困ったちゃんなんです

 

足で振れさえすれば

 

大きなミスショットは出ません

 

 

それだけがはっきりしているので

 

他のことで何とかしようとは

 

今は思わなくなりました

 

 

 

 

常に

 

自然に足で振れるように自分をトレーニングしているんです

 

 

 

少しずつ

 

それに近づいていると感じてるのですが

 

突然さっぱりになったりします

 

 

そんなときは思考チェンジ

 

 

 

とりあえず

 

まったく違うことをやるようにしています

 

 

 

数日前は

 

孫ちゃんと無心になって遊んだら

 

戻ってました

 

 

 

さてさて

 

今回はどうでしょう

 

 

 

これの繰り返しが

 

わたしにとっての

 

上達法なんだろうなと

 

 

こんな記事を書いてみて思いました

 

 

きょうは嫁さんとのプチ旅です

 

 

 

珍しいお供さんたちもいらっしゃいます

 

 

しっかり楽しみたいと思います