日曜日の競馬ちゃん負けました

 

獲れたのは単勝のみ

 

ってか、単勝取れてて負けるとは かなりヤバいです

 

さっそくその足で競馬ちゃん口座の記帳に行きました

 

ちょうど昨年の勝ち金を溶かしたくらいの負けになってました

 

さてさて それでどうするかです

 

競馬ちゃんは 予想して レース見るだけでも楽しい

 

そこは基本

 

競馬ちゃんで大金を稼ごうという気はありません

 

しかし 賭けるからには 負けてては続けられません

 

ふうむ

 

んじゃ 競馬ちゃんに代わる楽しみはあるか ってことになります

 

他にも投資しているものはありますので

 

ある意味ではギャンブルはやってるわけですが

 

そちらは損をすることはできない性質のものです

 

損をしても楽しみたいものって何かあるかな?

 

知り合った欧米の方たちからはポーカーを誘われてます

 

ボードゲーム系はよくお誘いのlineが入ります

 

しかし わたし その手のゲームは性にあってません

 

勝率が高そうなものとなると麻雀ですが

 

今はもう 賭け麻雀はしたくない

 

こちらは競技麻雀として

 

一生を賭けて腕を高めていきたいと思ってます

 

よって色々なプロ団体のトーナメントに出るべく活動しています

 

んで、回り回って

 

やっぱ競馬に戻ってくるわけです

 

だが今年の不調は異常です

 

ふうむ

 

でも 止める気もないようです

 

だったらどうする

 

原点回帰しましょう

 

競馬を始めた頃に立ち戻って

 

一度積み重ねた経験をリセットして

 

新たに競馬に向かい合いたい思います

 

初期の頃のように

 

金を賭ける恐怖をしっかり感じて

 

少額勝負とケンにて

 

しばらく競馬ちゃんと向き合ってみます

 

その結果から

 

次の対応は考えたいと思います

 

とりあえず

 

競馬ちゃん第一章は少しの勝ちにて終了とします

 

また