不思議な花 | スタッフの独り言~ゼニス日記~

スタッフの独り言~ゼニス日記~

株式会社ゼニスで働くスタッフが交替で

独り言をささやきます(笑)

皆さん、こんにちは。

先日、会社の近くで不思議な花を見かけました。

 

 

 

初めて見る花だったのですが、葉っぱ(?)の部分がアロエっぽいなと思い、

調べてみたらアロエでした。(もしくはキダチアロエ??)

アロエってこんな花を咲かせるんですね。

 

思いのほか早く正体がわかり、書くことがなくなってしまったので、

アロエの花言葉を紹介しておきます。

西洋では「苦痛」「悲嘆」とあまりいい意味ではないようです。

とはいえ、医者いらずとも言われるアロエ、その他には「健康」「万能」といった

花言葉もあるそうです。もうまさにその通りですよね。

 

暑い毎日ですが、道端の花に少し目を向けてみるのはいかがでしょうかにっこり