こんばんは 銭にゃんこ原井です夜の街

 

 

ハワイのマウイ島の山火事の被害が大変なことになっています・・・

 

 

山火事発生から一週間がたちました。

人的被害も物的被害も甚大です…。

 

人的被害は既に死者100人を超えています。

そして、その殆どの方は身元が分からないらしいです。

 

そして物的被害としては2200棟以上の建物が損壊し、このうち86%が住宅とのことです。

 

 

 

決して他人事じゃないですよね

自然の猛威はいつどこでどうなるか分かりません。

人間の力なんて叶いっこありません。

 

 

何巻だったかな・・・?

ドラえもんの漫画で、どんな未来のひみつ道具でも自然の力には勝てないってドラえもんのセリフがあったのを思い出しました。

藤子・F・不二雄先生の、便利な道具だけじゃない、自然とも向き合えってメッセージなのかなって思いました雪の結晶

 

 

 

猫しっぽ記事内容は投稿日時点のものです猫からだもし加筆修正など必要な記事が御座いましたらご指摘いただければ幸いです猫あたま 銭にゃんこ原井祐貴