よいこらしょいランニング

どうも銭にゃんこ原井ですにっこり

 

 

車(バイク自転車)の免許を持っている方は高速道路での法定速度はご存じですよねダッシュ

乗用車車は100km/hで、大型貨物自動車等トラック80km/hですダッシュ

 

 

この大型貨物自動車等の速度制限の引き上げが検討されているようです!

 

 

これまで乗用車であれば100km/hが基本で、公安委員会が路線を指定し、独自に制限速度を定める「指定速度」なんてものもあって、120km/hまで出せるケースも出てきました。

 

 

ですが大型貨物自動車等については道路交通法施行令が定められて60年間、制限速度はずっとずーっと80km/hのままでした・・・凝視

 

 

「こんなの今の時代にそぐわないよ!!絶望

「人手不足なの知ってるでしょ!!??怒り

「2024年問題どうしてくれんのよ!?大泣き

といった様々な問題を解決する一手になるのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

 

自動車メーカーさんの安全装備にもより一層の期待をしたいところです。スピード出せるようになっても安全性が担保されていないと元も子もないですからね

 

 

 

 

猫しっぽ記事内容は投稿日時点のものです猫からだもし加筆修正など必要な記事が御座いましたらご指摘いただければ幸いです猫あたま 銭にゃんこ原井祐貴