4月5日の春馬さんの33歳のお誕生日には、映画「天外者」の全国上映会をはじめ、各地で様々なイベントや集まりが開かれましたね。

こちらは、仙台からの報告をいただきました。

 

花火 花火 花火

 

4月5日、春馬さんの33歳のお誕生日に、仙台市で花火が上がりました。

「春花プロジェクト」という、春友有志の皆さんが集まって企画運営してくださったものです。

特に、震災で津波被害に遭った、仙台市若林区での開催を模索してくださいました。

 

私は地元からの参加でしたが、皆さん、いろいろなところからいらしていて、何日か滞在し、例えば映画「アイネクライネナハトムジーク」のロケ地など、いろいろなところを訪れたりするみたいですね。

 

 

 

    

私たちも今回初めて、「アイネクライネナハトムジーク」で、佐藤(春馬さん)が紗季(多部ちゃん)にプロポーズできなかったホテルのレストランに行って、ランチを頂きました。

 

春馬さんたちの席は予約できませんでしたが、

26階からの景色を楽しみました。

 

夕方に、仙台駅前に集合して、バスにて会場へ移動しました。

参加者は100人ぐらいだったかな? 大型バス2台での移動でした。

 

 

このバスが、「さくら観光」さん。

バスの手配にまで、細やかな心遣いを感じます。

 

クラファンのリターンの試作品の一つ、五代さんバッグをじゃんけんでゲットしました!

 

 

花火の写真は撮影しなかったのでプロジェクト公式さんから引用させていただきます。

後日インスタグラムにも写真が載るそうです。

 

当日は、花火を目に焼き付けてくださいとのことで、撮影は禁止でした。

 

お金を払った人しか見られないなどのことで否定的な意見もありましたが、開催に向けてご尽力いただいたことに感謝申し上げます。

 

花火 花火 花火

 

ありがとうございました!

全春連では、皆さんの春活のご報告もお待ちしております。

春活をシェアしてくださる方は、どうぞ私たちまで教えてくださいね!