今回は、仙台からご報告をいただきました。

 

コーヒー コーヒー コーヒー

 

仙台にある星港夜(シンガポールナイト)という喫茶店に初めて行きました。

詳しい春友さんに連れてきてもらいました。

映画「進撃の巨人」のときに、共演した本郷奏多さんと訪れた場所だそうです。

 

 

15:20ぐらいに到着すると、、マスターが出勤してきて扉を開けて、「3時半ごろ開きます」とおっしゃいました。

「ごろ」に大受け爆  笑 ちゃんと紙にも「PM3:30ころopen」と書いてあるのでした。

 

最初に入店できたので、春馬席をゲットキラキラ

しかし、そこは2人席だったので(3人で行きました)、急遽真ん中に椅子を持ってきて無事3人で座ることができました。

その後、ぽつりぽつりとお客さんが入ってきて、あっという間にいっぱいになりました。

 

窓からは隣の小学校が見えます。

春馬さんもこの景色を見たのかなあ。

このテーブルにはファンの方が書き残すノートがありました。特に、書きませんでしたけど爆  笑爆  笑

 

マスターが、「春馬ファンはみんな春馬セットを頼むけどそれでいいか?」とのこと。

春馬セットって何ですか桜馬

何でも、春馬さんが注文したものをファンが勝手に春馬セットと呼んで注文しているそうです。

ブレンド珈琲の月の光と、ティラミスのセットでした。

月の光は、マスターのブレンド珈琲の、濃さが「ふつう」となっているものの名称です。

もちろんそれを注文しました!

 

前はピアノがあったそうですが今はなくなってました。

私たちの後から来た方が、常連さんだったのか、「ピアノ私が弾くから置いといてほしかったのにー」ってマスターに言ってました。

 

トイレも素敵だって後から知りました。

行って撮影すればよかったです。

 

珈琲、月の光コーヒー

このカップも春馬さんが使用したもの(と同じ形)だそうです。

 

そして、ティラミスが来たときは、思わず歓声が上がりニコニコ

マスターが得意そうにしていらっしゃいました。

今まで食べたことのあるティラミスと同じ名前のスイーツなのか? ってぐらい、初めてのおいしさでした!

 

そして、ティラミスの撮影会のときに、どっちに春馬さんが座りどっちに奏多さんが座ったか聞いたら、自分の座ってる席が春馬さん席だったそうです。

なので椅子も撮影してみました。

 

また行ってみたいです。

 

コーヒー コーヒー コーヒー

 

ありがとうございました。

仙台といえば、映画「アイネクライネナハトムジーク」かなと思ったら、そうじゃない聖地もあったんですね。

本郷奏多さんは仙台出身なので、「進撃の巨人」共演時に仙台のことをいろいろ教えてもらったのかなって想像してしまいます。

そして、同じ1990年生まれだったのですね(今知った)。

 

追記。

こちらの星港夜さんは、現在は不定期営業中ということです。

営業予定をチェックしてから訪れてみてくださいね。

 

こちらの星港夜さんのサイトからチェックできるようです。

でも予定表に「?」がある日もありますね。直接お電話などで聞いてもいいかもしれません。

 

全春連では、皆さんの春活のご報告もお待ちしております。

春活をシェアしてくださる方は、どうぞ私たちまで教えてくださいね!