🌸1月27日

茨城県つくば市にある【ホテルベストランド】にて、地元茨城春友会の皆さん、衆議院議員【青山やまと氏】と共に交流を深めることができました。


 

 

ホテルベストランドのスタッフと一緒に三浦春馬さんの日本製で繋がりました。爆  笑

 

 

青山やまと議員と日本製を繋ぎました。爆  笑

 

 

ランチ会🍴とても美味しく頂きました。

 

春馬さんの「日本製」と映画「森の学校」を広めていく活動をしていきたいと思っています。🌸

 

 

★映画「森の学校」は多くの子どもたちや保護者の方々に見ていただきたい作品です。

 

 

原作の本の紹介をさせていただきます。

 

  【少年動物誌】

霊長類学者の河合雅雄さんによる自伝的児童文学。

映画「森の学校」のマト君が主人公・雅雄で、当時12歳の三浦春馬さんが演じています。

 

「本の中でもマト君とミト君は何時も一緒。工夫と冒険が沢山綴られており映画の場面と重なるところがとても面白かったです。」

 

茨城県からのご報告ありがとうございました。

 

今後も全国各地で三浦春馬さんの「日本製」、功績を残す活動をされている個人、グループの投稿をお待ちしています。

ファンで繋いでいきましょう。✨✨

 

 

★三浦春馬レンコン繋ぎ

地元土浦市、(衆議院議員・青山やまと)より音声あり。

 

 

茨城県土浦市のふるさと納税⭐️お薦めポイント⭐️ふるさと納税申し込みコメント欄に三浦春馬氏の名前を盛り込もう。

「ふるさと納税の使い道」チェック項目のチェック後にコメント欄が出てきます。そちらに春馬さんと茨城県の文化と芸術でコメントしょう。

コメント欄を見逃さないでね。👍

※現在は土浦レンコンは無しです。シーズン終わってしまいました。😓

(地酒、お米、鰻、豚肉、干し芋などが選べます。)