あけましておめでとうございます。

 

遅くなりましたが、2017年の振り返りとともに

 

このブログを読んでくださる方に、私の現状をお伝えしたいと思います

今の現状、初めてfacebookでシェアしますね。

 

 

環境も考えも、私自身がとても変わりました。

 

 

浄化された私の考えを文字に起こすだけなので、

 

もしかしたら、前と言っている事は同じかもしれません

 

ですが、私がこれからなすべき事、必要とされている使命を踏まえた上で

お伝えするのは初めてなので

 

今までの考えとの深さが違うかもしれません

 

 

 

 

ご興味があれば、読み進めていただけたら幸いです。

 

*******

 

2017年8月9日、様々なご縁をいただいて

Caelus Technology Ventures株式会社という会社を立ち上げました。

 

メイン事業はなんとロケット。 

 

現在の稼ぎ頭は外壁清掃。

 

そしてロケットとともにキヌア普及促進事業

 

 

三本の柱で、この会社は成長と社会貢献を目指していきます。

 

 

 

鍼灸師である真栄城や、トレーナーの仕事をしていた私しか知らない方々には、

なんで?どうしてそうなった?

 

と言われます。

 

 

 

では改めて。

私は鍼灸師であり、トレーナーでした。

 

この仕事は、今でも好きだし、やりがいもある。

 

特に前職の鍼灸のをされている方々には

 

心から尊敬の念を持っています。

 

 

 

私のイメージする幸せな世界は、本物の健康な世界を創ること。

 

運動療法も好きな鍼灸師として働いていた私は、

 

健康にするための専門的な知識や技術は、たくさん見させてもらい

 

良いと思うものは、たくさん勉強し、努力しました。

 

学生の頃より社会人なってからの方が、

 

3倍は勉強していたんじゃないかと思います

 

 

それと同時に、ビジョンや手段を高い視点から、幅広く見ていました。

 

アンテナを張っていたから、

いろんな出会いから、様々な業種も見させていただくことができて

 

仙台に来てからも、いろんな業種を見たし、体験もさせてもらった

 

そうすると「健康」というものは、

 

この世のほぼ全ての業種が、なんらかの形で繋がっているんだということを感じた。

 

一見関係ないように思えたことでも、

 

それがひょんなことから合致することが多々あった

 

それは専門職として働いているときよりも深く感じた

 

 

それを見ると、

 

目の前の患者さんに健康になってもらうことも必要だけど、

 

多視点から、抜本的に改革していきたいと考えた

 

 

専門家として極めていくことが自分のやるべきなのか。

 

何度も問いただし、

 

私自身が、環境も、心持ちも、変わる必要があるんだと痛感した。

 

 

そして私は鍼灸師として生きていくことをやめる決断をしました。

 

この決断は、決して簡単ではなかったです。

 

 

そしてそれからまた回り出した。

それぞれにきっかけを与えてくれた人がいる。

 

清掃も、ロケットも、キヌアも、

 

それぞれ人との出会いをきっかけに

 

こうゆう事業があるんだ、というのを知り、

 

これが俺の創りたい未来につながる、と感じたのです。

 

 

宇宙の力をダイレクトに使うロケット、

 

普及していくことで様々な健康食材に影響を与えるキヌア。

 

この辺りは今後なんらかの形でお伝えできればと思います。

 

 

 

そして一番謎だと言われる外壁の清掃について、

少しだけ詳しく書きます。

 

お掃除の仕事というと、

定年後のおじいちゃんやおばあちゃんがやっているイメージ。

 

 

 

例えばこんなとこも。

 

 

先生と呼ばれていた自分には縁遠い、

私もどこかバカにしていました。

 

 

でも実際にやっていくにつれて、

 

人として、生きていくことの原則が全て詰まっており、

その深さを知りました。

 

当たり前のことに感謝する。

 

できるできない、自分自身に素直な気持ちを持つ。

 

変なプライドもいらない。

 

 

など、

お掃除は全ての基本・土台になる。

 

それは、日本人の和の心を象徴します。

 

 

 

綺麗にする心が、空間を作り、綺麗な心を作ります。

 

それは健康な世界や、平和な世界に直結します。

 

それは日本人に与えられた使命でもあると感じます

 

 

 

世界から尊敬される日本人の心は

 

私たちが、常に磨き続ける必要がある。

 

 

 

外壁だろうと、掃除機でやる掃除だろうと、清掃の原則は全て同じです。

 

 

この外壁を選んだのは直感でした。日本人らしい目の付け方で、

 

この時代に必要だと感じたから。

 

 

 

 

ロケットは、男の子が一度は憧れるもの。

 

それと正反対で、掃除はほとんどの人がやりたいと思わない仕事。

 

貶んで見る仕事だからこそ、価値がある。

 

お金や、業務内容以上に、生きていくための糧となることを学べることがとても多い。

 

 

 

*******

 

色々と書いていますが、

 

これから私がやっていくのは土台作りです。

 

たくさん形になってきてから、健康に関する専門職の必要性がどんどん増していく。

 

 

そうすると本物の専門家だけがより必要とされます。

 

それ以外は淘汰されてしまうかもしれない。

 

でも「本当の健康」という世界のカタチできた時、

 

その世界の波に乗っている方たちは大きく広まることになる。

 

例えばそれが

古典がしっかりベースに入った東洋医学の鍼灸だったり

 

本当に必要とされるものは

いまよりもより需要が出てくる、そんな世界が生まれる。

 

 

 

その時活躍する専門家は、

世界を健康にしたいと心から思っている専門家の方々です。

そんな本物の専門家を、

業界の枠を大きく超えて輝かせることが

私の役目であり、

しいては世界中の人に、健康な世の中を生きてもらうことが使命です。

 

 

私の考える「本物の健康」とは

必要な人に、必要な情報と技術が提供されることで育まれる健やかな体。

 

そのために必要なお金が、必要なところに使われ続けることで、

健康で幸せな世界を創ること。

 

 

言うは易しです。

理想を現実にするために、これを今年から形にしていきます。

 

 

 

どんなときでも、タイミング・ご縁を大事に、

宇宙のような広い視点を持ってのぞむこと。

 

100年後、私が死んだ後でも残る、子供の笑顔を創ることを目指して!

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

2018年、

現実的にカタチに、創る年。

 

 

 

関わってくださるたくさん方に心から感謝しつつ、

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

真栄城 健