イメージ 1
ひたすらノンストップで、走る 日差しはまさに真夏(朝の雨はなんやったやろ)地図がないので、ほとんどカンで走る。
何回も間違い引き返したが、なんとかついた。
宮島口というところにバイクをとめた。宮島は花火大会(事前に調べ済み)なので、ものすごい渋滞していた、たぶん車ではたどり着くことも無理で、止めるところもないと思うで。
乗船券往復を買い、フェーリーにすぐに乗る。10分ぐらいで着くとのこと
でもこの10分間がとてもよく、夏の太陽と海の青さ、遠くに見える
大鳥居。なんかツーリングにきたな~と思う自分でした。
だんだん島が近くなり、宮島に到着、島に着くと、ものすごい
人でした。外人も結溝いた、それと鹿がそこらじゅうに放し飼いでいた(鹿せんべいは売ってなかった)
ちょうど干潮なので、大鳥居の下まで行けた、近くで見ると迫力がありさすが世界遺産???
その後、厳島神社に行くつもりやけど有料なので、できるだけ近くで見た。
そしてフェリーに乗り宮島をあとにした(さらば大鳥居)
2時30分バイクに乗り大阪に向かい走り出す。
なんとか今日中に大阪に帰る予定なのでひたすらノンストップで走る。22時30分ごろに到着(これであと3日間の休みあるわと思い)バイクを返しおみやげを渡し軽で大東に帰ることにした。
しんちゃん バイク貸してくれてよかったで サンキュウ!!!

PS今回のツーリングで気がついたことがある、いぜんは1時間ぐらいで頭が痛くなっていた(頭のかたちによるもの)でも今回いくら乗っても痛くなかった。それとこの2日間で800キロ走ったけど昔とあまりかわらない疲労感だった。まだまだバイクもいけるなと実感した。サンキュウ ! --デグリーー