土曜日。

ためまくった片付けをしていきます。


とうとう虫を発見してしまいました不安ガーン

Gではなかったものの、出てもおかしくないしね。見たことない虫だとビビりますね。


YouTubeでやる気を貯めて、執着を解き放さなくちゃ。


まずは現状を確認します。

我が家の専業主夫は食器を洗ってくれません。
キッチンカウンターをかたづけることも皆無です。
…で、物が見つからないとキレてます(笑)

一旦クリアにしたのに、日曜日。
毎朝こんな感じ。
夜は疲れ果てて洗えないから仕方ないです。

土曜日よりマシなカウンター。

月曜日の朝も同じ。
火曜日も水曜日も。
毎朝せっせと洗ってクリアにして、仕事から帰るとグッチャリ。
この疲労感を断捨離したい。

今の癒しは柴ちゃんに抱きつくこと。
嫌がられますが、めげません。
そんな我慢強い柴ちゃんのヒートがようやく終わりました。
1ヶ月長かったです。
食欲は落ちるし、下痢だし。元気なくて寝てばかり。…でも痩せない真顔

1回の散歩で下痢を5回もするので、さすがに心配になり受診しました。
エコーなどもしたので今回はお高め。
8300円ほどでした。
保険に入っているので給付金の請求をします。
1日8000円限度なので、実費は300円ほどで済みました。
まぁ保険=治療費の先払いって感じなので、お得感はないですね。
柴ちゃんの保険も今後要検討です。

おむつが取れた柴ちゃん↓
1ヶ月も1日1食分しか食べてなかったのに、体重測定ではハーネスを取り忘れ、むしろ増えていたという…泣き笑い
獣医さんから「ダイエットしてなかったっけ?」と確認までされましたよ(笑)

ヒート中はゆるゆる下痢ウンピでしたが、ヒートが終わったらいきなり良いウンピに戻りました。
ドッグフードを見直さなきゃだめかなぁ?と思っていたので、不調の原因がヒートと分かって一安心です。

そろそろドッグフードを購入しようかな。

今はコチラ2種類を混ぜてあげています。 

 

 

 

安全で高すぎず、続けやすいことが大事。

なぜ2種類かって?

ダイエット用を試してみたかったからです。

9月に避妊手術をするので、それまではフードをいじらずにいこうと思います。



癒しの柴ちゃんが復活したことだし、主も頑張るぞー!